今すぐ痩せたい❤

ずっと細い人だったのに、断食のような食べないダイエットを繰り返すことでどんどん低燃費の痩せない体質になりました!
ここ数年で20kgも太り、もはや知人に会っても私と気付いてもらえない状況に・・・。
次から次とダイエットに効きそうなものに手を出しますが、呆れずにご覧下さい♪

このままじゃヤバイ!ダイエット再開宣言★

父の急死で面倒なことが目白押し!
当たり前のことなのですが、いつの間にか私はそういう歳の大人になっていたようで(*_*;
ずっと変わらない環境でふわふわと生きてきた私は、大人になった自覚ゼロでした!
でももう、親が死んでいく世代になったんだぁ~としみじみ実感しました。
このままデブのまま死んでいくのだけは嫌だ!と思いました(>_<)
さぁ!ダイエット再開しなくちゃ~!
という訳で、昨日から再開しました(*^_^*)


その前に・・・
先日「筋膜リリース」を受けた際に、私の足の裏から三角形につぶれた小指を見た先生が「O脚で内反小趾ですね。膝はきれいにくっつくのに足首は外側むいてて、脚がねじれてふくらはぎの外側にだけ筋肉がついちゃってます。」と仰いました∑(゚д゚;)
私は昔から足首が細く膝もふくらはぎもピッタリくっつくので、脚の形だけは人からいつも褒めていただいていました。
でも実は、XO脚だったなんて~!
そんな時にたまたまTVで足指のばしという足の形まで矯正してくれるというものを見つけ、毎日片足を往復15回やるようになりました。
↓  コレです。


この足指のばしをやってから、屈伸などの軽いストレッチをして、踏み台昇降を30分することにしました。
昨日から始めましたが、ネットで皆さんが書いてらっしゃるような「始めて10分で滝のような汗!」とかには全くならない冷え症の私・・・( ゚ω゚;)
一時期は更年期のホットフラッシュで汗がひどかったのですが、それに対処する漢方茶も入れていただいたせいか本来の末端冷え性が戻ってきてしまいました∑(;゚ω゚ノ)ノ
踏み台昇降のサイトで成功者の方のご意見を読むと、やる前に準備ストレッチをして終わった後は足をマッサージすると書いてありました。
実は私はプロのセラピストなのですが、自分の体を揉むと腕や首が疲れてしまうのでなるべく自分の体はマッサージしないできました。
でも疲労物質を流さないと代謝が上がらないと言われたら、仕方ないので手が疲れない程度にやるしかありません(´・ω・)
仕事に差し支えない程度に5分くらいですけどね~!
とりあえず1ヶ月、毎日30分の踏み台昇降を続けてみたいと思います❤
以前も週に3回以上は踏み台昇降をやる!と思い立ったことがありますが、週に3回だと毎日「今日はやらなくてもいいか~週に3回だしね♪」とサボってしまい全く続きませんでした。
だから毎日の習慣にして、体の変化を見たいと思います( *´艸`)


では、またご報告しますね~★