今すぐ痩せたい❤

ずっと細い人だったのに、断食のような食べないダイエットを繰り返すことでどんどん低燃費の痩せない体質になりました!
ここ数年で20kgも太り、もはや知人に会っても私と気付いてもらえない状況に・・・。
次から次とダイエットに効きそうなものに手を出しますが、呆れずにご覧下さい♪

マナーモードは要注意 (ll゚д゚)

朝10時少し前、仕事がお休みでのんびりした朝食を食べ始めると、玄関が開く音と同時に「スミマセン!いらっしゃいますか?」と言う女性の声がしました。
母がまた玄関のカギを閉め忘れたことにゾッとします(*_*;
怒られる前に玄関に飛んでいく母。
そして「えー!嘘でしょう?」という大きな声が・・・。
すぐにバタバタ戻ってきた母が「パパ死んだって!!」と叫ぶ。
「えっ?フツー危篤とかの段階で連絡くるもんなんじゃないの?そのための介護付きホームでしょ?」私も朝からあまりに突然のことに唖然としました。
先ほどの女性は父の担当のケアマネージャーさんで、うちから5分くらいの事務所にお勤めされています。
嫌な予感がしました・・・母が首から下げているガラケー、よく見ると青い光がピカピカしています。
昨日眼科に行った時にマナーモードにして、そのまま解除をしていなかったようなんです。
ケアマネさんは母が電話に出ないので、わざわざ訪ねて来て下さったのです。
着信履歴を見ると父が入所しているホームからも伝言メモが入っていました。
もし電話に気付いたら死に目に会えたのかしら!?と思っていましたが、着信時間は8時半ころで、メッセージにはご主人が亡くなったのですぐにご連絡下さいとだけ入っていました。
きっと朝食を食べさせようとしたら息をしていなかったのだと思います。
すぐにホームに向かうと、いつものように口を開けたまま永眠する父の姿がありました。
「老衰だと思います。」と責任者の方が言葉少なに伝えてきます。
詳しい状況は一切お話が無かったですが、安らかな顔だったのでそうかもしれません。
私たちではとても手に負えなかった父の介護を最後までして下さったのですから、感謝の気持ちしかありません。


それにしてもマナーモード、お年寄りは要注意です。
もし危篤の状態で連絡が来てたら、母はもっともっと悔んだと思います。
皆さんも施設を出たら、必ず解除した方が良いですよ。
母はブルブルが嫌だとバイブ機能を切ってあったようです(>_<)