今すぐ痩せたい❤

ずっと細い人だったのに、断食のような食べないダイエットを繰り返すことでどんどん低燃費の痩せない体質になりました!
ここ数年で20kgも太り、もはや知人に会っても私と気付いてもらえない状況に・・・。
次から次とダイエットに効きそうなものに手を出しますが、呆れずにご覧下さい♪

ダメじゃん(-"-) 防風通聖散・・・

最近、足先の冷えが尋常ではないです!
もう靴下を履こうが膝かけにくるもうが、とにかく冷たい!
でも待って☆私って最近は末端冷え性じゃなかったよね~!?
20歳くらいの若い時はとにかく末端冷え性でしたが、ここ10年は室内では冬でも裸足で大丈夫でした。
しかも足の冷たさだけでなく、最近はベッドに入っても全く寝付けなくて困っています。
なんでなんで??いつからだっけ??
思い返してみると・・・
あっ∑('A`) 防風通聖散を飲み始めてからだ!と気付き調べてみました。


やはり有りました・・・
●まず末端冷え性について
「食欲が高い時は胃熱が高い時。防風通聖散は胃熱を冷まし過剰な食欲を抑制し、溜まった毒素や余分なエネルギーを体外に排出する手助けをします。熱を体外に放出するので、当然ながら体を冷えさせます。特に多いのが、体温が伝わりづらく逃げやすい手足を冷やしてしまう、いわゆる末端冷え性です。防風通聖散が効果があると言われるタイプは、固太り体型や太鼓腹の人や、のぼせやすく体温が高い暑がりの人です。」
●不眠症について
「副作用の欄を見ると、自律神経系に不眠・発汗とあります。」
●その他
「この漢方薬は決して長期に連用する薬ではありません。軟便状態でありながら服用を続けると体内のエネルギーを奪いすぎて、冷え性・消化不良・腹痛・倦怠感・記憶力低下・免疫力低下と、ありとあらゆる病気の発症につながります。」という記事も!


そして何と、最近カゼでもないのにやたら空咳が出て「乾燥してるから?」と思っていたら、それもネットで調べた副作用の欄に記載がありました(ll゚д゚ll)
漢方をきちんとしたお店で買うと、ものすごい数の質問に答えさせられますよね~!
病院でもないのに舌を出させられ、脈を計られ。
それだけ体質チェックを入念にしないといけないお薬ってことなんですね!
私は体質的に子供の頃から虚弱なんですよね~(>_<)
朝礼のたびに倒れる、顔色が青白い、脈が弱弱しい・・・
防風通聖散は基本的に、体力がある人に向いている漢方だということが分かりました。
便秘というキーワード以外は、私と真逆な人向けでしたね~!


せっかく始めたのにガッカリ~┐(´д`)┌ なお話しでした。
さっさと定期購入をストップしなくちゃです~。