今すぐ痩せたい❤

ずっと細い人だったのに、断食のような食べないダイエットを繰り返すことでどんどん低燃費の痩せない体質になりました!
ここ数年で20kgも太り、もはや知人に会っても私と気付いてもらえない状況に・・・。
次から次とダイエットに効きそうなものに手を出しますが、呆れずにご覧下さい♪

どこも混み混み!&昨日のマイタケ料理

皆さまメリークリスマス(´艸`)
今日はご家族や恋人や友人と楽しいイベントが盛りだくさんでしょうか?
私はそんな素敵な予定ではなく、とにかく所用でバタバタしています。
年末だからでしょうかね~!それとも3連休だから?もう、行くとこ行くとこ超混みで車が停められません(汗)


実はコッカー忘年会の3日後、朝のお散歩で犬のお尻から500ccくらいケチャップみたいな血便が飛び出して、クラクラしました((( ;゚Д゚)))ガクガク 先代のコッカーも16歳で亡くなる30分前くらいにそういうウンチをしたんです!急いで病院に連れて行きたいところですが、犬のかかりつけ病院はショッピングモールの中にあるので10時にならないと受付も開きません(>_<) そういえば食いしん坊の犬が、前日からゴハンを半分しか食べず、その日は口もつけていませんでした。具合悪かったのか~。動物病院に着くと、朝イチなのに先客が何匹かいます。年末はこんな所も混むのか~とため息です。血便を入れた袋を片手に犬を連れて行くと、血便の検査と犬の熱を計り注射と点滴をしました。ご飯も消化に良いというヒルズの専用缶詰を1週間分出され、毎日コレだけを1日あたり1.7缶食べさせるように言われました。でもこの缶詰が1缶360gもあるお肉の缶詰なんですよね~。せっかくダイエットで満腹サポートというゴハンを獣医さんから購入してキッチリ計量して与えているのに、こんなにカロリー高そうなものを1週間も食べさせては今までの犬の努力が水の泡になるなぁ~とボンヤリと考えてしまいました(;´∀`) まぁ、体が第一なので仕方ないですね。検便の結果はウィルスなどはいなかったものの、腸壁が剥がれてかなり細胞がたくさん検出されたそうです。イベントで1日お外にいたので、お腹を壊したんでしょうか?とにかく胃腸の弱い子なのです。1日様子を見て、まだ血便が続くようなら入院して検査と言われましたが、その消化器用のゴハンと処方された薬でかなり落ち着いたため翌日は点滴だけで終了となりました。動物は辛いとか痛いとか言えないので、具合が悪いと本当に可哀相になりますね。゚(゚´Д`゚)゜。 犬は昨日が2歳の誕生日で、盛大にお祝いしたいと思っていたのでガッカリでした。でも、クリスマスと近いため地元の人気のケーキ屋さん(人間用)に注文しなきゃと思いつつ忘れていたので、ちょうど良かったかもしれません。犬は犬用のケーキは食べないので、1歳の誕生日から人間用のケーキでみんなでお祝いしています(*_*; 缶詰食べ終わったら一緒にお祝いしたいです 楽しかったイベントはコレです↓


今日は私も例の副鼻腔炎で耳鼻咽喉科へ行きます。一昨日ネットで順番の受付を出来なかったので電話で問い合わせると、既に1日の診察可能人数が一杯になったため今日はもう診察出来ません。土曜日の朝イチで並んで下さいと言われました。それで今朝早く行ってみると、既に50人以上が並んでいます!受付すると11時半はすぎると言われたため、一旦家に帰ってきました。駐車場も一杯でどこに止めたら良いのだか・・・車で走っていても、コインパーキング全てに満車のランプが点いています。どこへ行っても店舗の駐車場は満車ですし、みんなどこかへ出かけているんですね〜(・Д・)
耳鼻咽喉科ではレントゲンを撮り、かなりキレイにはなってきたが完全には鼻水が無くなっていない状態だそうです。ただ、このまま薬を続ければ完全に無くなるという保証はないそうで、自己判断で決めて下さいとの事。もうサプリも飲んでダイエットモードに戻りたいので、とりあえず耳鼻咽喉科は卒業させてもらいました。2ヶ月間でも長かった~!


昨日、友達にコレをお土産に頂いてしまいました。


3人でその場で仲良くいただいてしまいました。
最近もう恥ずかしくて、ダイエット中なんで!とも言えなくなってきました(O_O)
年明けに、以前勤めていた会社のメンバーで新年会をしようという話が持ち上がりました…。
流石にこのままではマズイと思っていたので、昨日から朝起きてすぐに踏み台昇降を20分することにしました。犬は朝なかなか散歩に行きたがらないので、いつも自分のグラノーラの朝食を食べてからお化粧して行っています。昨日このケーキを食べてしまったことで猛省し、マイタケ入りの豆乳鍋を夕ご飯にしました。ご飯はナシです。

私はたんぱく質がとにかく不足しがちなので、タラ・ホンビノス・カキ・海老とイカのすり身を団子状にして入れました。
急がないと、新年会までに2kgは落としたいです~!