今すぐ痩せたい❤

ずっと細い人だったのに、断食のような食べないダイエットを繰り返すことでどんどん低燃費の痩せない体質になりました!
ここ数年で20kgも太り、もはや知人に会っても私と気付いてもらえない状況に・・・。
次から次とダイエットに効きそうなものに手を出しますが、呆れずにご覧下さい♪

ウォーキング始めました┌(;´゚ェ゚)┘

チベット体操で白髪は減ってきているものの、ダイエット効果はまだまだ実感ナシ。
(でも老眼かと思っていた視力が少し復活してきて自分でも驚いているんですけどね)


これでは薄着の季節に間に合いません(>_<) それで久しぶりにウォーキングを始めることにしました。過去にも長い時で8ヶ月くらいウォーキングを続けたことがありますが、ダイエット効果があったことはありません。週に4日のペースで夜に1時間くらい歩いていましたが、犬も一緒だったせいもあるかもしれません。犬はすぐに臭いを嗅ぎたがるのであちこちの電柱や木の根元で止まり、ウォーキングのお供には向いていないのは分かっているのですが・・・どの犬も出かける物音には敏感に反応して「連れて行け!」とワンワン鳴くのです(*_*; 今の犬も置いていくとクンクン鳴き、大事なパホパホの前足の毛を噛んでむしり始めます!ストレスがたまると自分の足を噛むクセがあるのです。アメリカンコッカーの命とも言えるぬいぐるみのようなパホパホの前足なのに、柴犬くらいの細い足になるまでむしってしまうので、渋々ながら犬も連れて行きます。

ウォーキングで痩せたというサイトをいろいろ見ると、信号待ちなどで止まらないために大きな公園などを歩くのがオススメで、腹筋を使ってかなりハイペースで息が切れるギリギリくらいで歩かないとダイエット効果は無いと書いてありました。ウォーキングで痩せるには、歩いた時間ではなく歩いた距離が大事なんだそうです。理想は1時間に8kmとありましたから、かなりのハイペースですよね?それと歩くフォームが間違っていると、あちこちが痛くなったり変な所に筋肉のようなコリが出来るだけでいくら歩いても痩せないとの事。そして肝心の犬は、糖尿病で医師から運動を勧められている母に預けることにしました!車で大きな公園に行き、最初は母と犬と普通にお散歩します。その時に秘密兵器を持って行くのです。ワンコ用バギーです♪1kmくらいのんびり歩いて犬がトイレを済ませたら、後はバギーに乗せて母がのんびりお散歩してバギーを押して歩きます。バッグやらお水やら荷物を積めるので、バギーは年寄りには便利です!(^^)! そして私はそこから1時間くらい必死でウォーキングします。今日で7日連続で歩いていますがまだ慣れないせいか、午前中に歩くとお昼ご飯を食べた後はものすごく疲労感を感じてウトウトしちゃいます。少ない日で1時間、多い日は朝・昼・晩と合計2時間半くらい歩くこともあります。でもいろいろな方の体験談を読むと、ウォーキングによる効果は最初の1ヶ月はほとんど出ないのが普通のようで痩せても1kgくらいだそうなので、期待しないでとにかく効果が出るまで続けたいと思います。


今までは朝のチベット体操と骨盤スクワットくらいしかやっていなかったので、太腿や腰が痛くなります。そんな時は重曹2:クエン酸1の割合で炭酸入浴剤を作ってゆっくりバスタブに浸かります。そしてお風呂上がりには、足の裏から腰までアロマオイルを塗ります。体に水滴が残った状態にオイルを塗ると、少量で済む上に乳化するのでベタベタしません❤ 筋肉痛になりそうな時は、キャリアオイルにレモングラスの精油を入れると疲れが残らない気がします。


nice!いただけると励みになりますヽ(o゚ェ゚o)ノ
お手数ですがよろしくお願いします