今すぐ痩せたい❤

ずっと細い人だったのに、断食のような食べないダイエットを繰り返すことでどんどん低燃費の痩せない体質になりました!
ここ数年で20kgも太り、もはや知人に会っても私と気付いてもらえない状況に・・・。
次から次とダイエットに効きそうなものに手を出しますが、呆れずにご覧下さい♪

チベット体操、2ヶ月経過しました~!

運動嫌いですぐに飽きてしまう私が、気付いたら2ヶ月間1度も休まずチベット体操をやっています。最初の頃は1つのポーズを3回とか5回だから楽勝であっという間に終わるんですが、9回あたりからやるのが憂鬱な日もあります。なんとなく体調が悪い日は5回ずつしかやりません。1週間ごとに2回ずつ回数を増やしていき最終的には1つの儀式を21回やるんですが、そんな日が来るのか!?っていうくらい11回ずつで既に4週間近く止まっています┐(´д`)┌ 前にも書きましたが第4の儀式のテーブルトップみたいなポーズと、第5の儀式のダウンドッグみたいなポーズが私にはキツくて回数が増やせない原因となっています。私は手に力があまり入らないというか、子供の頃からあまり物をつかんだり握ったり体を支えたりがうまく出来ないんです(>_<) 鉄棒の逆上がりや縄跳びの二重跳びは何度も放課後に先生に残され特訓されましたが、結局出来ないまま卒業。ゴルフを習い始めればクラブのグリップをしっかり固定できず、マンツーマンレッスンにもかかわらずゴルフボールではなくゴルフクラブが飛んでいってしまうことが度々・・・チベット体操は普通の人なら難なく出来るポーズなのでしょうが、私は上手く体を支えられず汗でズルズル滑ってしまい腕にばかり負荷がかかってしまいます(´д`)


<↓ こんなポーズですが、5つの儀式と言います。>

フリー画像で拾ってきました!よろしければ参考に❤

多分あんまりキレイな姿勢が取れていないし、呼吸法もDVDではあまり詳しく触れてないので、ゆっくりとした腹式呼吸を意識するくらいです。正直、ちゃんとチベット体操が出来ているのか全く自信がないのですが・・・


★☆★気付いた変化は以下の通りです★☆★


◆1ヶ月の時にも書きましたが、劇的に白髪が減りました!
私は30代後半からちらほら白髪が出てきて、45歳くらいで頭頂部とか顔まわりとかの目立つところだけに群生して増えてきたので、4週間ごとに欠かさず美容院でカラーを入れていました。本当に噂どおりに白髪が減るのか検証するため、チベット体操を始めた初日に全体を美容院で染めてもらいました。すると1ヶ月後、白髪の7割くらいが黒くなって生えてきて「目立たなくなったな~」と驚きました。美容院に行くと、今回はあまり生えてきてないから根元だけリタッチ染めで良いと言われました。そして2ヶ月経ち鏡を見ても、目をこらさなければ分からないくらいほんの少ししか根元に白いものが見えません!今までは白髪が気になってきっちり4週間ごとにカラーを入れに行っていましたが、つい美容院の予約を忘れてしまうほどです。体質は個人差があるにしても、しどろもどろやっている体操でこんなに白髪が減るとは衝撃ですヽ(゚∀゚)ノ


◆体力がつきました!
うちの母は病気のデパートで健康な臓器は1つもありません(´д`) その体質を受け継いだのか、私も子供の頃から朝礼のたびに倒れて医務室に運ばれ親が迎えに来ては早退していました。病気までいかないのですが、朝起きた瞬間からダルくて目まいがして仕方がないのです。でも不思議なことに健康診断で低血圧以外は引っかかったことがないのです。いわゆる未病というものなんでしょうか?眼科に行ったのに顔色が悪いからと脈を計られ、「こんな若いのに脈が弱いな~」と先生の顔が曇ることもしょっちゅうでした。そんなダルダルの私が、48歳の今になって体調が絶好調なんです♪ 朝の足踏み体操30分や1時間のウォーキングなどを始めても、疲れてお昼寝したりうだうだ座り込むことがなくなりました!


◆肌が若返りました!
もともと色白で太ったせいで顔はパンパンの丸顔のためシワはほとんど無いのですが、ここ数年顔が黄色っぽくなってきたことが気になっていました。母が肝臓癌になったくらい家系的にも肝臓が弱いのです。手の平と足の裏もちょっと黄色っぽく、母みたいに次々連鎖的にいくつもの病気が出てきたらイヤだなぁ~と思っていました(*_*; それが、顔色だけでなく手の平と足の裏も気付いたら黄色がなくなっていました!そして血色が良くなり、肌がつやつやしてきました❤それとチベット体操では顔を反らせたり首から上だけを持ち上げたりするポーズが多いせいか、顔は太ったからまん丸なのにフェイスラインはスッキリして二重あごがなくなったのです♪ それと自分で言うのもお恥ずかしいのですが、顔立ちがあどけなくなってきて何だか昔の顔に戻ってきたようです。


◆視界がハッキリしました!
もともと暗いと見えづらい鳥目ぎみだったのですが、だんだん老眼が始まったようにぼやけることが増えてきました。それが気付いたら、とてもクリアな視界が戻ってきています☆それと、目がぱっちりとして目力がついてきたのも不思議です~❤


「まぁ~こんな感じで、DVDを買った以外はお金もかからず人目も気にせず家でできますし、良いことだらけのチベット体操ですが・・・ダイエット効果は全く感じないですね~残念ながら(´._.`) 強いて言えば、姿勢が矯正されるのかリンパの流れが良くなるのかわかりませんが痩せてないのに鎖骨が出てきました!運動という点では、水平足踏みの方がずっと効果は高いと思います!」



では、長々と書いてしまってゴメンナサイ!
nice!いただけたら嬉しいです