今すぐ痩せたい❤

ずっと細い人だったのに、断食のような食べないダイエットを繰り返すことでどんどん低燃費の痩せない体質になりました!
ここ数年で20kgも太り、もはや知人に会っても私と気付いてもらえない状況に・・・。
次から次とダイエットに効きそうなものに手を出しますが、呆れずにご覧下さい♪

毎日食べてる☆糖質カットお好み焼き

今朝の 体重:59kg 体脂肪:36%・・・┐(´д`)┌


ここのところまた、朝の少ない体重ですら59kg台が続いています 。
いつになったら停滞期は脱出するの~??
もうすぐこの糖質制限は終わりになるのよぉ~!!
ご飯や麺やパンだけでなく、砂糖もみりんも麺つゆもハチミツもメープルシロップすら排除して頑張ってきた糖質制限・・・。
最初がとにかく肝心で痩せやすい期間だと漢方茶クリニックで聞いたので、2ヶ月だけは徹底してやりきろうと決めました☆
糖質制限と、毎日煮出した吐き気のする漢方茶1Lはしっかり飲んでいるのに。
痩せたのは、最初の3週間まででした(>_<)
もう、そっからず~っと停滞期!!
5kg痩せたと言っても、島根に行くことで食事が外食ばかりになって太ったのが3kg弱・・・
結局、周りの人から見たら62kgから59kgになっただけなので、いまだに誰からも痩せた?とは訊かれません(*_*;
もう生クリームやフルーツがたっぷりのったふわふわパンケーキや、メゾンの生チョコが食べたくなってきました~!!
それに、島根の空港でどうしても食べたくて買った特別な塩辛の賞味期限が12月末なので、何が何でも今月の16日には白米を食べるつもりでいます。
こうなるとやはり、運動でしょうか・・・<( ゚Д゚;)>
寒くなってきてから、仕事から帰った夜遅くはウォーキングもお休みしていました。


もうなかなか食べられる物が無い中で、最近毎日のように食べているのがこのお好み焼きです。
もちろん粉物は太るので、大豆粉やおからパウダーなどで工夫しました。
そしてドンドン進化(?)を重ね、今はこんな作り方に行き着きました☆

(↑コレは無料画像の写真です)


<お豆腐とおからのお好み焼き☆作り方>大2枚分(1枚で2人分)
※わりと手間がかかるので、2人分×2食を1度に作ります。
①ボールに水切りしない木綿豆腐1丁(350g)と卵4個、サイの目に切った長いも60g、液体塩こうじ大さじ1杯と水半カップを入れ、バーミックスでガーっとドロドロになるまで撹拌します。(長いもをおろし器でするのが面倒なので)
②キャベツはお好みの量を千切りにします。私はかなり大量に細~くふわふわな口当たりになるように切ります。
③万能ねぎをお好みの量、小口切りにします。私は1枚分2本を目安に4本入れます。
④冷凍のエビとイカは解凍して臭みを消すため日本酒を振りかけておき、水気をキッチンペーパーでふき取ります。
⑤牛肉(今日は焼き肉用のロース240gでした)をチンジョーロースの時のサイズくらいに包丁で細切りにし、さらに短く、荒挽き肉くらいに切ります。最初はしゃぶしゃぶ用の薄い牛肉でやっていましたが、焼き肉用のお肉を使った方が美味しいと気付きました♪
⑥ドロドロになった①のボールにおから50gを入れ、さらにガーっと撹拌し、大豆粉大さじ2、サイリウム(オオバコです)おおさじ2を入れてさらに撹拌します。
★ここからはスピード勝負です!ノンビリ作業しているとおからとサイリウムがどんどん水分を吸って、粘土のように固まってしまうからです∑(゚д゚;)
⑦⑥で撹拌したボールに、千切りにしたキャベツ・小口切りした万能ねぎ・エビとイカを入れてゴムべらなどでよくかき混ぜます。
⑧2つのフライパンに米油を入れ熱してまんべんなくのばします。そこに⑦の生地を流し込み平らに伸ばします。
⑨その上にサイの目くらいになった牛肉を生地に均等に載せていきます。
⑩中火よりやや弱火で7分くらい焼いたら牛肉に半分火が通って白っぽくなると思います。この段階でヘラで生地に牛肉を押し込みます。
⑪生地をヘラで4等分に切り、順番にひっくり返します。
★大豆粉とサイリウムを加えたのは、生地がほろほろ過ぎてひっくり返せないからですが、それでも大きいし重いし柔らかいしでそのままでは返せません(ll゚ω゚)
⑫ひっくり返した生地に、生地が見えなくなるほどかつおぶしを載せ、またフタをします。
⑬さらに4~5分焼き、全体に火が通ったら2人分に分けてお皿に盛り付けます。
⑭焼のりを細かく千切ってかけて、紅しょうがを載せたら、お好みでマヨネーズやソースをかけて召し上がれ❤


こんな面倒くさいのを作って下さる方がいるかなぁ?と思いつつ、一応手順をご紹介しました(*´pq`)
長いもが入っているので完全に糖質オフとはいきませんが、入れた方が圧倒的にふわふわになるので外せませんでした。
私はかなり大きいフライパンで焼いています。
そして1枚を2人で分けても、実は1度に食べ切れない時の方が多く、2回に分けて食べたりするほどのボリュームで、腹持ちもとても良いです♪
ご飯もパンも食べれないので、最初は大豆粉でキッシュなどを焼いていましたが、意外とすぐに味に飽きてしまいました(;ω;)
何か炭水化物っぽいものが食べたいな~と思って作り始めましたが、味も小麦粉を使ったものより私ははるかに美味しいと思います❤生地がふわふわなので。


おたふくソースが甘過ぎて苦手なので、最初はブルドックの中濃ソースをかけていましたが、スーパーでこの商品を見つけ、糖質もこちらの方が低いことを知って、今ではこのソースが必需品となりました☆



あんまり毎日食べるので、国産の紅ショウガもアマゾンで1kgのを買ってしまったくらいです♪


あとほんの少しですが、2ヶ月の糖質制限をやり切りたいと思いますヽ(*゚∀゚*)ノ
皆様、どうぞ応援よろしくお願いします!