今すぐ痩せたい❤

ずっと細い人だったのに、断食のような食べないダイエットを繰り返すことでどんどん低燃費の痩せない体質になりました!
ここ数年で20kgも太り、もはや知人に会っても私と気付いてもらえない状況に・・・。
次から次とダイエットに効きそうなものに手を出しますが、呆れずにご覧下さい♪

糖質制限16日が経過して、感じたこと☆

今朝の 体重 :60.2kg
    体脂肪:38.6%


体脂肪が40%を超えることがなくなってきました d(゚ε゚*)
体重も800gくらいの間を増えたり減ったりしていますが、順調です♪


昨日で糖質制限を始めて16日が経過☆
最初は食べられる物が無さ過ぎて途方に暮れましたが、さすがにちょっと慣れてきました。
相変わらず外食どころか、お惣菜もまず買えるものはありませんが(*_*;
先輩のこるさんから親身なアドバイスをいただき、そんなに恐れることはないんだと前向きに頑張っています。
身近に(お会いしたことはありませんが)同年代の成功された方がいらっしゃると、とても心強いですし希望が持てます!
こるさん 本当にいつもありがとうございますヽ(*'▽'*)ノ
成功者のこるさん⇒アラフィフだから…キレイに痩せるよ~時々自己満コーデ


糖質制限で最初の2週間で落ちる体重は、水分なのだと知りました。
体についた脂肪が落ちるのは2週間が過ぎてからだそうです。
そう言えば始めて5日で会った友人に、フェイスラインがスッキリしたと言われました。
私は顔も足もむくみがちで、まんまるお月さまのような顔なんです~!
これから脂肪が落ちるのだと知り、改めて気を引き締めます☆
糖質制限と言っても、ストイックにされている方からしたら甘~い!と言われそうです。
ご飯やパンや麺は食べていませんし、お砂糖もみりんも一切使っていませんが、大好きな果物と野菜は1日3回欠かしません❤
さすがにレンコンやイモ類などの糖質高め野菜は外していますが、果物もみかん・梨・キウイは毎日食べていますし、ケチャップとポン酢も使用しています。
それでも何とか体重も体脂肪も落ちてきていますので、効果は出ていると思います♪
この食事を始めて1週間くらいで、鏡に映る自分の黒目の目力の強さにアレ?と思いました。
何て言うか・・・瞳がキラキラしてるんです★考えたら、眼はタンパク質そのものなんですよね~!
それと肌がしっとりして透明感が出てきました(*´艸`)
もともと家系的に肝臓が弱いので黄色っぽくなりやすいのと、美容業界で最近最も注目されている「糖化」、私はスイーツが大好きで有名店のものを行列に並んで買いに行くこともしょっちゅうなので体の中が糖でいっぱいなのでした!
それが糖質制限をして、さらにたんぱく質をたくさん摂ることで黄色が抜けて透明感が格段にアップしてきたのです❤
そして何より、食後の眠さやダルさが全く無くなりました!
糖質制限は本当に良いことだらけですヽ(o゚ェ゚o)ノ
私は以前MECダイエットもやりましたが、肉があまり食べられず2日でギブアップしました。
私の胃腸では、ノルマの肉のグラムが処理できなかったのが敗因です。
それでも2日で800gも減るのは初めてだったので、とても感動しました!
今やっているゆるゆる(?)糖質制限は私にはとても合っているようで、果物と野菜が食べられるおかげでストレスがほとんどありません♪
でもそれもやはり、処方していただいている漢方茶のおかげなんだろうな~とは思います。
ただ、斐川中央クリニックに行くことを忘れてお取り寄せしてしまった「新米」、目につく度に「食べれる頃は新米じゃないんだろうなぁ~」とちょっと切なくなります。
大変なのは、外に出る時にあまり食べるものが無いことくらいです。
でも青山や銀座あたりのお洒落な街だと、金額は高いですが入れるお店はたくさんありますけどね~。


最近忙しくなってきたので、もうトコトン手を抜くことにしました。
サービス業なので職場に行くと、お昼も座って1時間しっかり休憩なんて取れません。
とにかく人不足なので (@_@;)
ですから職場には、ポットに入れた漢方茶と紙パックにストローを差すタイプの豆乳・6Pチーズ・ビーフジャーキー・カップの無糖ヨーグルト・プチトマトなどを持って行き、合間合間に口に放り込む感じです。
何だか食事と言うより、犬の遠足みたいな食べ物ですよね (*´艸`) お恥ずかしいです。
仕事が無い日も簡単に作れるように、合挽き肉を玉ねぎと塩コショウで炒めたものをジップロックに入れて冷凍しておき、完全に凍る前に何度か出しては手で揉んでバラバラにして凍らせます。
そうするとオムレツもコレをチンして卵で包めば完成ですし、昨日はロールキャベツ
が食べたいけれど時間が無かったので、お鍋に凍らせた肉と赤ワインとキノコと一口大にザクザク切ったキャベツ、それにトマトのホール缶と水を少しだけ入れて包まないロールキャベツもどきを作りました。
10分かからず出来て、味も一切足さなくても肉と玉ねぎに塩コショウしてあるのでちょうど良かったです(*^_^*)
それとローストビーフも作り置きにはとても重宝しています☆
毎食2枚くらいをレモン汁に漬けたオニオンスライスと共にポン酢で食べるのです。
家族の喜ぶ顔が見たい素敵な奥様には見た目がイマイチなのでオススメできませんが、ダイエットは継続が命なので私はこれからも時短に励みます。


まだまだ増えた20kgには程遠いですが、コツコツ手抜きしながら頑張ります!!