今すぐ痩せたい❤

ずっと細い人だったのに、断食のような食べないダイエットを繰り返すことでどんどん低燃費の痩せない体質になりました!
ここ数年で20kgも太り、もはや知人に会っても私と気付いてもらえない状況に・・・。
次から次とダイエットに効きそうなものに手を出しますが、呆れずにご覧下さい♪

年内最後の体重測定(´-ω-`)去年からの体重推移!

皆様こんにちは!
今日は、平成最後の大晦日ですね(*^_^*)
今年も一年間、ブログを読んで下さってありがとうございました。
感謝の気持ちでいっぱいです❤
来年こそ50kgを切ることを夢見て、さらにダイエット頑張ります♪


今朝の 体重:58.5kg 体脂肪:36.6%
久しぶりの58kg台で一年を締めくくることが出来て、まぁ良かったです。
昨日は踏み台昇降を1時間と犬のお散歩を50分したのが効いたんでしょうか♪


この一年を振り返る前に、去年の8月の私の体重は66kgでした∑(゚д゚;)
それを3食後30分以内に出来る限り15分のウォーキングをするようにして、半年以上かかってようやく2kg減り、さらに母の糖尿病クリニックの食事指導に従って3食の前に3種類以上のキノコと海藻を食べるというのを続けようやく62.2kgまで落としました☆
そんなに苦労してチビチビ落としてきた体重なのに、島根の漢方クリニックに行く2日前から「食べたいものは今のうちに食べておこう♪」なんて意地汚い思いから、島根から帰った翌朝の体重は64.9kgまで跳ね上がってしまいましたが・・・<( ゚Д゚;)>
急激に増えた体重はあっという間に落とせましたが、そこから先が何しろ痩せません!


糖質制限で色々調べてみて分かったことは、筋肉量が少ない人は糖質制限の結果が出づらい(ll゚ω゚)というものでした。
食べ物を極端に減らすことを繰り返してきた私は筋肉が落ちまくり、体脂肪が42%くらいまで増えていましたので納得でした(´△`)


家にはおうちエクササイズのDVDや踏み台昇降の台など、たくさんの道具が眠っています!
これからは寒くてウォーキングに出るのがつらくなる時期なので、おうちで地道に運動しようと思います( *`艸´)


では、来年もどうぞ宜しくお願い致します!
皆様にとって、実りの多い一年になりますように☆