今すぐ痩せたい❤

ずっと細い人だったのに、断食のような食べないダイエットを繰り返すことでどんどん低燃費の痩せない体質になりました!
ここ数年で20kgも太り、もはや知人に会っても私と気付いてもらえない状況に・・・。
次から次とダイエットに効きそうなものに手を出しますが、呆れずにご覧下さい♪

チベット体操・もう9ヶ月が経過(〃゚艸゚)

金スマの体幹リセットのあたりから昨日まで、アクセス数がず~っと3桁でビックリ!
nice!は増えないので、通りすがりの方なのかな~。
でも、あまり役に立たない記事で申し訳ないという気が・・・(*_*;


もう9ヶ月も1日も欠かさずに続けているチベット体操。
私はamazonでこのDVDを購入↓

最初こそ頑張っていたのですが、今では最低回数3回を義務のように毎朝やるだけです。
やり始めはちょっと好転反応が出つつも、実感はかなりありました。
白髪が減った、ドライアイが治るどころかウルウルの瞳になった等です❤
ただ私の目的がとにかく痩せることだったため、そこには全く効かなかったのでみるみる情熱が失せてしまいました(>_<)
でもせっかく減ってきた白髪を増やしたくない!また涙成分の目薬を処方してもらうために眼科に行くのも面倒くさい!という理由だけで、3回だけ続けている訳です。
時間があったので久しぶりにDVDを観ると、インストラクターの越智さんも「人によって現れる効果は本当にそれぞれ」と仰っています。
サブインストラクターの方はジーンズが2サイズも小さくなったそうです。羨ましい!
最近は惰性でやっていたので、細かい呼吸法や手の位置などがいい加減になっていたことに気付きました。
やはり定期的にDVDで動きを確認することが大事ですね~!


実はずっと耳の治療をしていたイヌが、CTを撮ったら耳の奥から頭の3分の1くらいまで腫瘍があることが分かりました。・゚・(>д<)・゚・。
来年1月の手術も決まりました。
それから、何だか眠れないんです・・・まだ3歳なのに、元気いっぱいなのに!
ペット保険を切り替えようと解約したタイミングで、最初は軽い外耳炎の症状でした。
イヌの病状も心配、もう保険に入るタイミングを完全に逃し毎月くる数十万円の治療費(毎日通院していたので)・・・手術して最低2~3週間は入院、完治するのかなぁ?この間CTで全身麻酔したばっかりなのにまた全身麻酔なんて大丈夫!?最終的には治療費100万円は超えるんだろうなぁ・・・いろんな不安や心配事ですっかり眠りが浅くなってしまったようです。


精神を安定するにはチベット体操がとても良さそうなので、朝の義務ではなくリラックスタイムとしてやっていこうと思います。
しばらくはDVD流しながらやろうかな~と(*^_^*)