今すぐ痩せたい❤

ずっと細い人だったのに、断食のような食べないダイエットを繰り返すことでどんどん低燃費の痩せない体質になりました!
ここ数年で20kgも太り、もはや知人に会っても私と気付いてもらえない状況に・・・。
次から次とダイエットに効きそうなものに手を出しますが、呆れずにご覧下さい♪

鎌倉散歩に行ってきました♪(フクロウ画像あり)

みんな大好き鎌倉❤に女友達と4人で行ってきました((*゚∀゚))
歩く・しゃべる・食べる(味見も含みます)・買う!そしてお参りと大騒ぎの女4人組でした。鎌倉はみんなそれぞれ小学生の頃から遠足で繰り返し行き、デートでも行き、食べ歩きでも行くという、よく知った近所の観光名所です。それぞれ行きつけの場所やお気に入りのお店も違うので、4人で行くと新しい発見があり楽しかったです♪ 普段は車で通りすぎることも多い街ですが、電車で行くと時間も一方通行も気にせずひたすら楽しめるのが良かったです!


鎌倉は意外にお店の出入りも激しく、開店と閉店の間隔が短い気がします。家賃が高いからでしょうか?小町通りに入ってすぐ、ふくろうの森というお店を発見!前回この道を通った時にはまだありませんでした。お店の入ったビルの前には、本物のフクロウを連れたお姉さんが声をかけています。ふくろうカフェではないそうで、早速入ってみました!

エレベーターで上がると、目の前に入口が見えてきます。入場料は大人600円です。本当に森のようにレイアウトされていて、木に止まっているフクロウやミミズクを見ては(結構、木に同化していて気付かないんです)「うわ~っ!生きてる!」という感じでした。最初にスタッフから注意事項として、フクロウは手の甲でしか触ってはいけない・後頭部から背中しか触ってはいけないと言われました。手の平から出る皮脂がフクロウの羽を傷めるんだそうです。触ろうとすると口ばしで攻撃してくる子もいて、そうするとスタッフがまた飛んできて「イヤがっています。触るのはやめてもらえますか。」と注意されます(-"-)イヤがる子は触ってはダメだそうで、犬や猫のように顎の下を撫でたり出来ると思っていたので、戒律が厳しめでちょっとガッカリしました(。´_`。)

↑みんなが1番可愛いと思ったマリンちゃん❤

↑なかなか大ぶりなミミズクさん。

↑この子はペンギンみたいな配色でした。

↑小型から大型までたくさんの種類がいましたが、この子が最大だった気がします!
ただ大型の種類の子は説明書に、肉食でフクロウも捕食しますと書いてあるのでちょっとビビります(;゚д゚) 1匹ずつ止まり木に鍵つきの紐で固定されているのですが、全部放し飼いにしたら狩りが始まってしまうのかな~!?とみんなで話しました。
ここはかなり満喫できました☆人生でフクロウを直に触ったのは初めてです!!


そして小町通りを味見したり買物しながら鶴岡八幡宮へ!ここはおみくじに「大凶」が入っていることで有名です。私も一緒に行った友達も「大凶」を何度も引いています。今年は末吉でした。なんかパッとしない感じですね~。


お参りの後は私が鎌倉に行くと必ず立ち寄るお店でガレット(そば粉のクレープ)のランチして、友達オススメのパン屋さんでパンを買って長谷へ。長谷の大仏さまのお顔に横線が入っているのを見て、「前に見た時はあんな線が無かった」とみんなで議論。私は小学生の遠足で見たのが最後で、いつも車で前を通過してしまうので大仏さまのお顔の記憶はありません。でも大仏さまとはいえ建造物なので、継ぎ目はあっても仕方ないような・・・

そして長谷寺にも滑り込みセーフ!すっかり夕方です。アジサイが有名なお寺ですが、ここからのちょっとだけ見える海の景色が大好きで毎回写真を撮ります。

最後は七里ガ浜でお茶して帰りました!(^^)!
江ノ電から見える海を見て、あんまり砂浜が短くなっていて驚きました。どんどん侵食されているようで、あちこちで補強工事をしていました。


↑江の島の展望台のライトアップが見えます。


<昨日、買ってしまったものです>

ショップカードが逆さまでスミマセン!ガレットのお店ではいつも、手作りのメレンゲのお菓子(ラズベリー味)やキャラメル・焼き菓子などをちょっとだけお土産に買って帰ります。右側はハチミツ屋さんで購入したラズベリーハチミツです。お湯で溶いてのんでもヨーグルトなどに入れても良いそうです。実は私、昔からラズベリーには目がないんですが、ハチミツ屋さんでの説明書きに「脂肪燃焼」と書いてありました。本当に!?って思いましたけど(苦笑)。それと、鎌倉に行くと何故か買ってしまう「お箸」。傘と箸のお店がとても目につくので、ついつい買ってしまいます。

グルテンフリーのパンを焼こうと試行錯誤中なのに、「鎌倉で1番好きなパン屋さん!」と友達が言うので、ついつい買ってしまいました。袋を振り回すクセのある私・・・パンがボロボロになっていました(>_<) 昨日のうちに食べなかったので水分も飛んでしまい、すごーく美味しいのかどうか分からなくなっていて残念です。家族はあまりパンが好きではないので、私一人でほとんど消化しなくてなりません(汗)たくさん歩いてカロリーは消費しましたが、スイーツやハチミツの味見もたくさんして、口に入れたものと言えばガレットやパンケーキといったおやつのようなものばかり。今朝の体重はそれでも100g減っていたので、まぁマシな方です(;^ω^) たっぷりリフレッシュしたので、明日の仕事も頑張れそうです!


では、フクロウとミミズクの画像は楽しんでいただけたでしょうか❤
nice!いただけると嬉しいです♪