今すぐ痩せたい❤

ずっと細い人だったのに、断食のような食べないダイエットを繰り返すことでどんどん低燃費の痩せない体質になりました!
ここ数年で20kgも太り、もはや知人に会っても私と気付いてもらえない状況に・・・。
次から次とダイエットに効きそうなものに手を出しますが、呆れずにご覧下さい♪

やっと・・・リバウンド地獄からの脱出!!

相変わらず体重は57.15kgとなかなか減りませんが、最近になって色んな人から「痩せたよね!?」と気付いてもらえるようになりました !(^^)!
やっとだよ~!
2年前くらいのMAX体重が66kg・・・本当に消えて無くなりたかったあの頃 (>_<)
だって常にず~っと、ダイエットやトレーニングに通ったりしていても増え続けていたんですから!
更年期や禁煙も原因の1つだったんでしょうけどね (*_*;
1年半かけて食事の改善や1日3回も食後にウォーキングしたりして頑張って、
去年の夏の終わり頃が62kgくらい・・・
繰り返すリバウンドで筋肉が落ち切って、とにかく何を頑張っても増え続けてきた私の体重が、斐川中央クリニックの漢方茶とたんぱく質メインの食生活によってゆ~っくりではありますが減ってきました。
思えば、肉も魚も苦手なものだらけの食生活で、たんぱく質と言えばほとんど乳製品か豆製品か卵だけでした。
今は牛肉と大豆製品か、タコやイカやあさりやハマグリ、たらこやシラスなどなど、海のものを中心に毎食必ずたんぱく質を摂るように心掛けています☆
なかなか体重は減りませんが年齢も50歳なので、逆にコレだけゆっくりペースで痩せるとシワも出来ずリバウンドも起きないみたいです❤


もう夏もすぐそこですし、また運動を何かプラスしようかな~と考えています♪


あと何とか10kg痩せたいので、まだまだ地道にダイエット頑張ります!