今すぐ痩せたい❤

ずっと細い人だったのに、断食のような食べないダイエットを繰り返すことでどんどん低燃費の痩せない体質になりました!
ここ数年で20kgも太り、もはや知人に会っても私と気付いてもらえない状況に・・・。
次から次とダイエットに効きそうなものに手を出しますが、呆れずにご覧下さい♪

完敗(>_<) のちマイタケメニュー

今日は従姉が遊びに来ました。仕事でうちから40分くらいの所に来るとの事で、車でお迎えに行って一緒にランチをし、うちに寄って母にも会って行きました。そして、またもお茶受けに買ってしまった「山のホテル ボン・ロサージュ」のケーキです(*_*;

あぁ~!またしてもセンスのない写真で申し訳ありません<(_ _)>
運び方も雑なので箱にクリームついちゃってるし(汗)
こちらのケーキは最近の私のお気に入りベスト3に入ります❤
必ず買うのが真ん中のレモンタルトで、酸味が強くすっきりとした甘さで人気です。
前回は14時頃でもう売り切れていたので今日は買えて良かったです~♪
従姉はチーズケーキを選び、母はきっとチョコレートだよねとアンズとチョコレートのタルトを買って帰りました。
ケーキの箱を見た母は顔をしかめ「だから糖尿病なんだってば~」と言いながら、見たら絶対食べちゃうのにとブツブツ言いながら完食していました。
犬もしつこくお手とおかわりを繰り返して欲しがるので、またしてもちょっとだけあげてしまいました(>_<) 犬を太らせているのは私たちです・・・。ゴメン犬!
そうしてうちの犬たちは代々みんな、ものすごい勢いで舌が肥えていきます。
保護した犬が1年後にはドッグフードを与えると前足でひっくり返すという・・・。
ドッグカフェで何を注文してあげても一口も食べません(´×ω×`)そ~でしょうとも。
今度の犬こそ、ドッグフードだけでキッチリ育てようと決めていたのに!
全然実行できていません・・・。
ただ何故かうちの子たちはみんな長生きで、病気もなく16年~20年は生きました。
美味しいものをたらふく食べて老衰!(^^)! ワンコもそれぞれ体質がありますし、いつまでも甘やかしはいけないと分かってはいるんです~!
でも確実に、弟より犬の方がよほど美食家ですΣ(゚ω゚)


今日はランチで外食し、ケーキまで食べてしまったので、夕食は反省してコレにしました。

・イチゴ小さめ5粒
・プレーンヨーグルト100g
・鍋(ホンビノス・タラ・マイタケ・大根・人参・白菜・春菊・スナップエンドウ・ショウガ)これは一人で食べる訳じゃないですからね~(苦笑)
白いご飯は無しにしました。
マイタケは痩せる成分の黒い汁が流れ出てしまうので、極力スープは少なめで作りました。
スープも飲み干さないといけないので、昆布でとった出し汁は50ccくらいしか入れていません。
あとは日本酒、創味の白だし小さじ1くらいと塩こうじで薄めの味付けです。


明日の朝、体重計に乗るのが怖いな~と反省です。


では、今日も最後まで読んで下さってありがとうございます。
nice!いただけるとやる気が出ます❤