今すぐ痩せたい❤

ずっと細い人だったのに、断食のような食べないダイエットを繰り返すことでどんどん低燃費の痩せない体質になりました!
ここ数年で20kgも太り、もはや知人に会っても私と気付いてもらえない状況に・・・。
次から次とダイエットに効きそうなものに手を出しますが、呆れずにご覧下さい♪

1日3回海藻を食べ続けたら、眉毛が生えた!!

母の通う糖尿病クリニックの先生は、かなりスパルタ★
2ヶ月連続で全ての数値が改善し、先生に褒められまくりで上機嫌だった母♪
でも今月はちょっと後戻りしていることを指摘され、葉もの野菜を追加してたっぷり摂るようにと新たな指示が加わりました(*_*;
ええ、また私の仕事が増えました・・・。


どうして後戻りしたか?
それは、キッチンバサミを足の指に落とし、血だまりが出来るほどの大惨事になって運動どころか歩行もままならなかったから ┐(´д`)┌  です。
でもね、本当に糖尿病って恐ろしいなぁ~と思ったのは、ものすごい範囲で血だまりが出来てるのに、本人はすぐに痛みを感じないらしく、落としたハサミを洗ってキッチンペーパーで拭いて、焼き海苔をチョキチョキと切ってるんですよ!
暗い部屋だったので、たまたまキッチンに寄った私が「床に何かソースとかこぼした?すごい量じゃない?」と訊くと、「あぁ、ど~りでヌルヌルすると思った。ハサミが落ちて足が切れたのよ、これ血だわ。」とか言うんですよぉ(((;゚д゚;)))
もう、雑巾3枚使っても拭ききれない血ですよ~!
急いで車で病院に連れて行き、止血してもらって、なるべく安静にと痛み止めの薬を出されてました。
血がいっぱい出たのに気付いてからは、痛い!って言うから不思議です。
母は以前にも3つ口のコンロで、奥にかけた鍋をかきまぜていて、手前のコンロの火が袖に燃え広がって大ヤケドをしたことがあります。
その時も、熱さも痛みもすぐに感じなかったせいで、相当な深部まで熱がいくまで気付かなかったそうです<(ll゚◇゚ll)>
神経が壊死してくるから仕方ないんだと、当たり前のように言うのが恐ろしいです!


すっかり脱線しましたが、母はここ5年くらい眉毛が99%抜けて無くなっていました。
それが、昨日急に気付いたのですが、すっかり元通りにフサフサに生えてるんです☆
食事指導で3食必ず、海藻とキノコを食べるように言われて実行しています。
絶対、海藻効果ですよね~
もう、みっともないからアートメイク入れに行こうって言ってたんですが、行かなくてすんじゃいましたヽ(*゚∀゚*)ノ
本当に面倒くさい食事管理ですが、まだまだ私のダイエットも兼ねて頑張ります!