今すぐ痩せたい❤

ずっと細い人だったのに、断食のような食べないダイエットを繰り返すことでどんどん低燃費の痩せない体質になりました!
ここ数年で20kgも太り、もはや知人に会っても私と気付いてもらえない状況に・・・。
次から次とダイエットに効きそうなものに手を出しますが、呆れずにご覧下さい♪

ブログ名など変更しました&更年期!

お久しぶりです(*^_^*)
もうとっくにbye-10ダイエットプログラムのDVDをフリマアプリで売り払ってしまった私。
毎日1時間以上も汗だくでサーキット筋トレがんばったのに全く痩せなくて、2ヶ月弱でギブアップしたのでした(@_@;)
だからずっと、ブログ名を変更したいな~と思っていました。
ついでに「もうすぐ50代」も、本当に50代になるので変えてしまおうと変更しました。
「ふわふわ」は、子供の頃から現在まで、人からよく言われるイメージです。
自分でも地に足が着いたことが1度もないな~と思います(苦笑)
毎日が白昼夢のようです(*´pq`)


ところで、ここ4日くらいとにかくダルくてウォーキングも行けず、鏡を見ると顔が黄色っぽいというか茶色っぽいしパンパンにむくんでるし、体重も増える一方で・・・
こんなに食事も気を付けてるのに、一体何なの~~~!?と思っていました。
そしたら何と、昨日7ヶ月ぶりに生理が来ました(ll゚Д゚ノ)ノ
えぇ~っ!!まだ閉経してなかったのぉ??と自分でも仰天しました。
そして今朝、いつものように体重計に乗ると・・・お~700gも減ってる☆
いつもの私では一晩で有り得ないほどの変化ですヾ(*゚ェ゚*)ノ
私にとって生理は、ずっと厄介ものでした。
何しろ、毎月どころか月2で来ることもしょっちゅうで、PMSが酷くて生理の1週間前から吐き気がすごい・・・1ヶ月のほとんどがPMSと生理痛に襲われる日々でした。
いろんな婦人科に通いましたが、原因も分からず、改善もせずでした(。´_`。)
でも来なくなってみると、本当にありがたいものだったんだな~と実感です。
生理は最高のデトックスなんですよね~!


先日、更年期セミナーを受講してきました。
更年期とは、半年以上生理が来ていない、または年齢が45歳以上のどちらか片方でもあてはまれば更年期だそうです。
私はつまりど真ん中って訳ですね~。
更年期の症状をやわらげる薬やサプリの話も出て、命の母は冷えの症状が出ている人に効くものなんだとか。
ホットフラッシュの人には全く効果出ないことがほとんどと仰っていました。
そして症状を軽くするには、
①毎食ビタミンCを必ず摂る 
②良質なオイル(アマニやエゴマなど)とたんぱく質を毎日摂る
③ウォーキングなどの軽度の運動を週3回以上、30分程度行う
この3つを守ることで、かなり重症な方も楽になるということでした。


筋肉の貯金が出来るのは閉経前までと言われているので、このきつ~い生理痛が治まったら、またウォーキングや筋トレを頑張ろうと思います❤