今すぐ痩せたい❤

ずっと細い人だったのに、断食のような食べないダイエットを繰り返すことでどんどん低燃費の痩せない体質になりました!
ここ数年で20kgも太り、もはや知人に会っても私と気付いてもらえない状況に・・・。
次から次とダイエットに効きそうなものに手を出しますが、呆れずにご覧下さい♪

江の島に行ってきました(*^_^*)

犬の散歩に行く支度をしていると、8時ちょうどにラインの着信音が鳴りました。こんな時間に誰でしょう?見ると、以前の職場で仲良くしていた友達です。会社に行くつもりで家を出たけれど、どうしても行きたくないので今日一日デートしませんか?というお誘いでした。女性の友達です❤もうすぐ転職するけれど、有給が有り余っているので気分が乗らない日は休むことにしているそうです。いろいろ迷いましたが、江の島でポケモン探しに付きあってもらうことにしました♪ 江の島にポケモンがうじゃうじゃいることはよく知られています。今日はお天気も良くお散歩日和です。平日のせいか道もすいていて車で15分程度で到着しました。ここ数年は江の島には車でちょっと寄る程度で、散策するのは20年ぶりくらいです!わりと家から近いのですが、江の島は観光客や遠足の子供が来るイメージなのでちょっとドライブついでに寄っても、車から降りずに一周して終わりです。駐車場に車を止めて坂道を登り始めると、平日なのにスマホ片手に人がわんさかいます。テレビで観た通りの光景です!今日は夏に逆戻りしたような暑さで、半そででちょうど良い陽気でした。


上まで登ったら、フレンチトースト専門店というお店がありました。ここで一休み。

クレームドブリュレのフレンチトーストとレモングラスのハーブティーで一息つきました。かなり甘そうなので、フレンチトーストは友達と半分こして、苦手なアイスも引き取ってもらいました。バニラの香りが濃厚で、ふわとろな感触です❤ハーブティーもスッキリしていて美味しかったです。ダイエット中なので、甘いものは久しぶりで幸せです(*^_^*)
その後、展望台へ。あまり上手く撮れませんでしたが、こんな景色でした。

晴れていたので眺望が良かったです♪
それにしても江の島って、こんなに広かったかしら?と思いました。歩いても歩いても端っこが見えてきません。小型犬を連れた飼い主さんはみな、暑さでバテたワンコを抱っこして歩いています。江の島は階段だらけなので、もうヘトヘトです。友達がテレビで観たというお店でランチしました。

せっかく江の島に来たので、江の島定食というのにしてみました。サザエの壺焼きとお刺身ですが、フレンチトーストがまだお腹に残っている感じで半分くらいでギブアップです。うちの周りにも海鮮のお店は多いのですが、サザエがつくのは江の島独特だな~と思いました。食べ終えたら、またひたすら歩いてポケモンをゲットしながら来た道を戻ります。かなり歩いたせいで膝もガクガクする感じですが、友達がショッピングに行きたいと言うのでさらに三井系列のショッピングパークへ。コーディガンってご存知でしょうか?コートとカーディガンの中間のようなアウターです。それが欲しいそうで、2つのショッピングモールをはしごし、合計3時間以上探し続けました。私はやせるまでもう服は買わないと決めているので、ただひたすら付き合って歩くだけです。今日初めて気付きましたが、冬物のコートやニットでも毛は10%も含まれていない服ばかりなんですね。いつから日本の服は、こんなに化学繊維だらけになってしまったんでしょうね~?静電気が怖いです。それにしても、朝から何時間歩いたことでしょう・・・歩きやすいフラットシューズで来たのに、もう足の裏まで腫れて熱をもっている感じです(*_*; 朝9時から夕方17時すぎまで、お茶と食事で合計1時間半くらい休憩はしましたが、それ以外はずーっと歩きっぱなしのため足がつりそうな状態で帰ってきました。友達はとてもリフレッシュできたようなので良かったですし、私もポケモンがたくさん集まり良かったのですが、足が取り返しのつかない状態になっています(@_@;) またしても水素風呂&炭酸マッサージで整膚もしてみました。あとは明日、筋肉痛にならないように祈るばかりです☆
では、おやすみなさい。