今すぐ痩せたい❤

ずっと細い人だったのに、断食のような食べないダイエットを繰り返すことでどんどん低燃費の痩せない体質になりました!
ここ数年で20kgも太り、もはや知人に会っても私と気付いてもらえない状況に・・・。
次から次とダイエットに効きそうなものに手を出しますが、呆れずにご覧下さい♪

花粉症デビュー!?

今朝起きたら、クシャミと鼻水が止まりません。何コレ??ちょっと買物に行った30分くらいの間に、ポケットティッシュが2つも空になるほど鼻水が出ます。まさかコレ、花粉症じゃないよね・・・(@_@;) 母親が花粉症だと子供に遺伝する可能性が30%以上と言いますが、うちの母は20代初めから重度の花粉症で当時は花粉症の認知は無かったため大学病院にまで通っていた程です。そして弟も花粉症。私は以前から2人を見ていて、ブワックション!という下品なクシャミや常に鼻たれ小僧みたいに鼻水を垂らしている様を「あ~何て汚らしいんだろう!花粉症にだけはなりたくないなぁ~!」と冷やかな目で見てきました。でも2人はスギ花粉で春だったハズです。ですが調べてみると、私の症状は秋の花粉症そのものでした。ブタクサアレルギーの可能性大です。Oh my God !!!(*_*;
秋の花粉症かもと思ったら、以下の症状をチェックです。
1.透明でサラっとした鼻水
2.目のかゆみや喉の痛み・・・粘膜がやられるからです。
3.頭痛がある
4.肌荒れがある
5.晴れた日に症状が強く出る・・・今日も神奈川県は快晴で夏のような暑さでした。
6.微熱が出る・・・37度ちょっと出ました。


私は全ての項目に当てはまりました・・・イヤ~!!(>_<)
ここ1週間なぜか喉がイガイガし、目がかゆかったのを思い出しました。元々肌は丈夫で普段から食事のバランスやお手入れには気を付けているのに、なかなか肌荒れが改善しなくて首をかしげていたのも蘇ってきます。今日は熱っぽく、頭が痛くてさっきまで横になっていた程です。やはり私は、花粉症になってしまったようです。秋の花粉は春の花粉と違い原因の花粉物質が重いため、風に乗って飛んでくることは少ないと書いてありました。つまり、原因の植物に近づかなければそれ程悪化しないようです。とすると、思い当るのは草ボーボーだった自然味あふれる昨日の江の島です!!すでに秋花粉のアレルギーが密かに私の中で育ちつつあった時に、原因の植物いっぱいの江の島に行って花粉をたくさん吸ってしまったんでしょうね~(T_T) こんな鼻たれ小僧状態が12月まで続くなんて耐えられません。北海道に移住すれば花粉症はないそうですが、そうはいきません。花粉症は遺伝以外に、自分の自律神経の乱れも原因となるそうです。自律神経かぁ・・・私の苦手とする部分です。眠りが浅いのも、何かあるたびにホルモンバランスがくずれるのも、全ては自律神経の乱れが原因とわかってはいるのですが、なかなか改善できません。
今日は久しぶりに花粉症に効きそうなルームスプレーをアロマで作ってみようと思います。


あ~今日もBYE-10できなくてストレスが・・・