今すぐ痩せたい❤

ずっと細い人だったのに、断食のような食べないダイエットを繰り返すことでどんどん低燃費の痩せない体質になりました!
ここ数年で20kgも太り、もはや知人に会っても私と気付いてもらえない状況に・・・。
次から次とダイエットに効きそうなものに手を出しますが、呆れずにご覧下さい♪

エステの痩身(-"-)

今日は起たらなんと9時でした!私は何時に寝ても、いつもは6時くらいに目が覚めてしまいます。昨日から飲み始めた薬が効いているのか、久しぶりに熱も36度台に下がり少しだけ体が楽になりました。ではボディーメンテナンス3連発のラスト、エステの話を始めたいと思います。


エステティックサロンに行ったことがある方は、世間ではどのくらいいらっしゃるんでしょうか?多分、体験だけでも行ったことがある女性は結構多いと思います。エステティックサロンは私が20歳になった頃から(27~28年前?)CMなどで周知し始めた気がします。その頃はTBCやソシエなどの最大手と、街中で声をかけるキャッチセールスの怪しいエステとに二極化されていた記憶があります。当時キャッチと言えば、エステかココ山岡か宗教かといった感じでした(笑)今は怪しいエステはだいぶ無くなったとは言え、消費者センターに寄せられるエステのトラブルは相変わらずです。大昔は化粧品をストックするシステムで何十万もローンを組まされたりするケースが多かったようですが、結構な大手の足痩せサロンでも購入した100万円のコース終了日に追加のコースを断ったら塩一袋を頭からかけられたと被害者本人から聞いたことがあります。私が30歳くらいの時に職場の女の子が被害に遭っていました。なぜエステに塩があったのかもナゾですが、今から15年くらい前まではエステの従業員は最大手のサロンを除けば元ヤンみたいな人が多かったのは確かです。契約書にサインするまで着替えが入ったロッカーのカギを返してくれないなんて、よく聞く話でした。私は女性ばかりがうじゃうじゃいる職場にずっと勤めていたため、喫煙所ではそんな話ばかり耳にしていました。私自身は今思えば少しも太っていなかったと思うのですが、当時は43kgを超えるとヤバイと気になってエステの体験に行き始めていました。運動が大嫌いだったので、あくまで他力本願でした(*_*; そんなエステのイメージがホットペッパーの台頭と共に変わってきました。少し身近で安心なイメージに変わりましたよね。
話がズレてしまいましたが最近のエステティシャンの方は元ヤンではなく、ちゃんと2年間の専門学校を出て協会のディプロマを取得しているエステティシャンが増えてきました。ある程度のレベルのサロンでは、よく入口などにズラッと個人名の入ったディプロマが飾ってありますよね。私が今回行ったエステは北海道から九州まで全国展開するサロンですが、正直言って始めて聞く名前のサロンでした。ここ数年エステに行っていなかったので情報収集していなかったからかもしれません。私自身は大手のサロンはあまり好きではなく、従業員が5人以下のアットホームなエステによく通っていました。今回もクーポンで購入した時は聞いたことがないサロン名なので、そんなに全国展開しているお店だとは知りませんでした。ただHIFUを受けてみたかったので、あれだけの高額なマシンを置いてあるエステは個人店ではほとんど無いハズなので、そこそこの規模のサロンなのかな~とは思っていました。痩身マシンも最新式のものは最低でも500万円以上すると聞いたことがあります。1人2人で営業しているサロンでは、マシン代が回収できないという話ですよね。痩身の機械も毎年すごいものが新しく出てくるそうですし。しかもHIFUだけでなく、キャビテーションやラジオ波、吸引マシンなど、様々なマシンを1つのコースに組み合わせて入れていくことで相乗効果が出るのです。脂肪を温めてやわらかくしたり細かく液状にしても、それだけで終わってしまうと2時間もすると脂肪は元の冷えた場所に戻っていくそうです。太っていく人は、燃えやすくした脂肪ですら自力では体外に排出できないということです。ですからいくつものマシンを組み合わせて強制的に体外に排出したり、さらにリンパマッサージで流れやすくしたりでどんどん費用は高くなっていきます。私は以前HIFUのことをブログに書きましたが、そのHIFUのクーポンは3回券で5800円でした。激安ですよね~!?だからこそ、どれだけ追客がシビアなものか分かっているハズでした。でも、どうしても体験したかったんです~(>_<)


つづきはまた後で!