今すぐ痩せたい❤

ずっと細い人だったのに、断食のような食べないダイエットを繰り返すことでどんどん低燃費の痩せない体質になりました!
ここ数年で20kgも太り、もはや知人に会っても私と気付いてもらえない状況に・・・。
次から次とダイエットに効きそうなものに手を出しますが、呆れずにご覧下さい♪

小顔矯正 Part2

今日はなんと3回目の投稿です!安静にベッドで寝ころびながら、昼間寝てしまうと絶対に夜に寝れなくなるので大人しくブログを書くことにしました。好きなだけ寝られる人が本当に羨ましいです(>_<)


小顔矯正つづき・・・
小顔サロンのカウンセリングが始まりました。以前した大きな病気やケガについて。私は交通事故で肋骨を折り、頸椎にかなりのダメージの捻挫をしたことがあります。その事故の後、人間ってなかなか死なないんだなぁ~誰でも死ぬのは1回ぽっきりって言うしなぁと実感したものです(^-^)それと、顎の噛み合わせが悪いらしく顎関節症があります。これは強いストレスで発症する、普段は隠れた症状です。ひどくなってくると口を少し大きめに開けただけで、バキッと相当大きな音がします。もっとひどくなると口に指2本が入らないほど開かなくなり、顎からこめかみまで強い痛みが1日中続きます。わざわざ青山の有名な会員制のカイロプラクティックまで通っていましたが、バキバキッという施術が本当に嫌で少し良くなったら行くのをやめてしまいました。そうは言っても入会金を5万円も払ったので、20回くらいはきちんと通いましたよ。銀行の定期を解約して行った憶えがあります(*_*; その10年後にクレーム対応の仕事でまた悪化した時は、口腔外科に行きマウスピースを型を取って作ってもらいました。なるべく一日中着けているように言われましたが、朝起きるとベッドの横に投げ捨ててあるんですよね。そんなことをカウンセリングで話すと、私のフェイスラインを触り「今も額関節は決して良い状態ではないですね。そのマウスピースはまだお持ちですか?」と訊かれました。いいえ、犬が噛んでしまったので捨てましたと言うと、あ~そうですかと。噛み癖などにも影響し、それによって左右の顔がズレてしまうと言ってました。今回のコースは「自分史上、最高級の小顔へ!」ですよ(笑)姿勢も見られ、少し反り腰ですねと言われました。はい、加圧トレーニングでもウォーキングレッスンでも指摘されました。こうして書いていると、今まで一体いくらこんな体にお金をかけてきたんだろうと自分でも呆れます(-"-) で、カウンセリングが終わると写真を撮るのですが、なんと店内にスタジオがあります!これほど散々いろんな所に行ってきましたが、こんなに照明などがしっかりした後ろに白い大きな紙がブラーンと垂れているスタジオにはビックリです!そこでの写真の撮り方も独特でした。目をつぶって開いてを繰り返して下さいと言われ、10回くらい目をパチパチして写真を撮りました。それから個室に戻り、まずうつ伏せで整体のようなマッサージをします。肩甲骨を引き剥がすようなイメージです。それから仰向けになると、いきなり頭をゴリゴリ器具のような固い物でこすられ激痛です。しかも、説明や声掛けは一切なしで目を閉じるといきなりです。何でこすってるんですか?と訊くと、翡翠でできたカッサだそうです。「うわ~痛い!すごい荒療治ですね!」と痛がると、「痛いのはストレスで頭皮まで固くなっているからです~。ホントにやさーしく滑らせているだけで、大抵の人はすごく気持ちいいって言うポイントなんですよ」と呆れられました。以前行ったヘッドマッサージのサロンでも超激痛だったのですが、目が悪い人は痛がると言っていました。私は視力はそんなに悪くないのですが病的なドライアイで、目の中に腫瘍が出来たり角膜に大きな傷が出来たりで何度も失明しかかっているのでそれもあるのかもしれません。目は少しでも異常があるとすぐ病院に行くようにしているので、今は両目とも裸眼で運転できるくらいの視力です。頭の次は顔もゴリゴリそのカッサでこすり始めます。え~!角質層がグチャグチャに剥がれるじゃない(@_@;) 顔の皮膚がどれほど薄くデリケートなものか、この人は知らないのかしら!?マッサージクリームもつけずにこんな刺激はあり得ないでしょう・・・恐ろしくなってきました。寒風摩擦の時代の美容法みたいです。そうでなくても私の肌は薄く、赤みが出やすいのです。早く帰りたい・・・途中からそれしか考えなくなりました。あまりの荒療治に「整体とかの資格は学校に通って取ったんですか?」と訊いてみました。専門学校に3年通い柔道整復師の資格を取ったそうです。国家資格ですが、私が唯一苦手な種類のマッサージです。何というか、保険証が使えることが多く安くやってもらえるのですがあのガス圧式のベッドといい痛いマッサージといいお金をもらっても受けたくない施術です。終わると最後にまた同じやり方で写真を撮って、PC上で見せられました。施術前は眼球がまっすぐ前を向いてないんだそうです。経絡エステでも聞いたことがありますが、若いうちは眼球は比較的真ん中にあるそうですが、歳と共にだんだん眼球は中心からズレて好き勝手な方向見てたりするとか。今回は痛い思いをした割には、小顔にはなっていなかった気がします。何より施術後の顔は摩擦で真っ赤で、そっちにばかり目がいきます。そう言えばうつ伏せになった時に服の上から触診し、ふくらはぎも肩もパンパンですね~。薬をいっぱい飲んでいるせいもあると思いますけどと言われました。え?ちょっと待って!ほんの1時間半前にスウェディッシュマッサージで背面はオイルマッサージしてきたばかりですよ!?あんまりほぐれてないのかぁ~ガッカリだなぁ。施術が終了して何気なく時計を見ると、あれ?まだこんな時間?100分って書いてあったけど、カウンセリングして写真撮って施術してもまだ70分じゃない?でももう帰りたいしいいや~と思いました。小顔のマッサージもいろいろ行きましたが、エステだとほとんどが筋肉と皮膚を動かすだけなので早ければ1時間くらいで元に戻ってしまいます。小顔矯正は、骨盤から動かしていく所は効果が高いです。でも、無資格な人に骨盤矯正なんてされるのも恐ろしいので、エステで骨盤矯正するサロンは避けています。それと、ヘッドマッサージ専門店なども顔がきゅーっと上がったりしますが、一度横になってしまうと水分がまた顔まで戻ってしまうので台無しな場合が多いです。小顔と言えば韓国の美容法のコルギが有名ですが、目の周りに指を突っ込んだり頭蓋骨を体重をかけてミシミシ動かしたりするので、トラブルの話を結構聞きます。1回あたりも¥26000くらいするので、私は行ったことないです。もし行かれた方がいたらお話し伺いたいな~と思います❤
では、エステの話はまた明日にしまーす。