今すぐ痩せたい❤

ずっと細い人だったのに、断食のような食べないダイエットを繰り返すことでどんどん低燃費の痩せない体質になりました!
ここ数年で20kgも太り、もはや知人に会っても私と気付いてもらえない状況に・・・。
次から次とダイエットに効きそうなものに手を出しますが、呆れずにご覧下さい♪

ビックリな体重 ∑(;゚ω゚ノ)ノ

一昨日の寝る前、いつも通りにトイレに行った後に体重計に乗りました。
57.3kg・・・!!
え~?? 朝が57.8kgだったのに~?まぁ、1日中わりと軽めの食事だったしね。
そして昨日の朝、いつも通りにトイレに行った後に体重計に乗りました。
57.8kg・・・!!
うわ~<( ゚Д゚;)> 8時間寝てる間に500gも体重が増えてるよ~!!


ここ数日、寝る前の体重と朝起きた時の体重が全く同じという不思議な現象が続いていました。
そう★前から怪しいと思っていたパナソニックの体重計がとうとう完全に壊れたみたいです。
購入して2年くらい?買った当初からおかしなこと続きの体重計でした。
でももっと言うと、その前に使っていたのも見た目そっくりな同じパナソニックの体重計で、タニタから買い替えるとあまりの数字の違いに腰を抜かしそうでした。
タニタは両手でステンレスのバーを持って計るタイプの体重計でしたが、パナソニックの体重計は体重で600g、体脂肪で8%もタニタで計るより重かったんです (@_@;)
かなり心臓に悪い体重計 (ll゚д゚ll)
それが私のパナソニックの体重計に対する第1印象でした。
でも、デザインが可愛いんですよぉ~
    ↓
コレね((*゚∀゚))

このビビッドピンクに魅かれ、2機種続けて購入してしまったのです!
サイズが小さめなのと、他のメーカーではなかなか計測できない皮下脂肪が測れるのも良いかな~と思ったのですが・・・
何しろ体重でさえ購入当初から曖昧というか、いきなり前日より2kg減っていたりして、ビックリして時間を20分間くらい置いて計り直すと今度は前日より400g増えてたり、1日の朝と夜で体脂肪率が6%も違ったり、ちょっと尋常ではない調子の悪さでした ┐(´д`)┌
でも機械ものって個体によって当たりハズレがあるからと思い、また2年くらいで見た目そっくりな後継種に買い替えました。
けれど、買い替えても不思議な状態は再現しました。
ちゃんと平らなフローリングの上で計測していますし、お風呂場などの湿気のある場所でもありません。
可愛いとは思いますが、もう処分することにして、家電量販店に行ってきました。
またタニタにしようと思っていましたが、タニタは機能がたくさんあると3万円近い金額です。
そして店員さんに相談してこの子を連れて帰ってきました (*・艸・)

形も丸っぽくて可愛いし、何とスマホにアプリを入れておけば、体重計に乗るたびにYiーFiを飛ばしてスマホに体重や体脂肪の情報を記録してくれるお利口さんです


エレコムって体重計としてはパッとしないメーカーな気もしますが、計測方法も画期的なのでコレに決めました!
普通は足裏から反対の足裏に電気を流して体脂肪率などを予測するらしいのですが、これはMRI方式で主に腹部から腰にかけて電気を流して予測するためちょっと正確なのでは?と思いました☆


そして今朝の体重:57.35kg(細かい) 体脂肪:36.3%
やはり計測が正確なのか、体脂肪率がパナではずっと35%だったのに増えてますね!
でも現実をちゃんと知らないと、対策も打てませんしね ((*゚∀゚))


まだまだダイエットがんばりますので、どうぞ応援して下さい