今すぐ痩せたい❤

ずっと細い人だったのに、断食のような食べないダイエットを繰り返すことでどんどん低燃費の痩せない体質になりました!
ここ数年で20kgも太り、もはや知人に会っても私と気付いてもらえない状況に・・・。
次から次とダイエットに効きそうなものに手を出しますが、呆れずにご覧下さい♪

ためしてガッテン 急激なダイエットで脂肪肝に!

昨日のためしてガッテンご覧になりましたか?私は途中から観たのですが、急激な体重の増減が脂肪肝の原因となるそうです。なんと日本人の25%が脂肪肝で、その中には痩せている「隠れ肥満」の人も多いそうです。私の肝臓もきっとフォアグラ状態だと確信です。肝臓には500を超える役割があり、肝細胞には脂肪の出し入れという役目もあります。急激なダイエットをすると血液中の脂肪が足りなくなり、皮下脂肪の脂肪が血中に流れます。すると飢餓状態となっている肝細胞は血液中の脂肪を余分な脂肪と勘違いをし、肝臓にせっせと脂肪を蓄えてしまうそうです。痩せた後に美味しいものを食べると、さらに血液中に余分なエネルギーがあふれ、それを肝細胞が肝臓に溜めこむのだそうです。そうして急激なダイエットはリバウンドを引き起こし、どんどん代謝が落ち、痩せにくくなっていくのだそうです。拒食症の人などにも脂肪肝の人が多いというから驚きです。脂肪肝になるとそこからガンや糖尿病になるリスクがとても高いそうで、そうならないためにもダイエットは食べ物を少しずつ減らし、ゆっくり体重を落としていくことが重要だそうです。


もっと早く知りたかった~!と、断食を繰り返してきた私は叫びます。ムンクの叫びのような心境です。解決策としては、そうなってしまった人でも睡眠を最低6時間以上(出来れば7時間以上)しっかり取る。運動をする。あとはバランスの取れた食事をすることで改善していくそうです。エステに通っていた時も、いつもより1時間睡眠を多く取るように言われていたことを思い出しました。吹き出物だらけになって大きな病院に行った時も、睡眠が5時間半を切るとどんな薬を飲んでも治らないと言われました、また、眠りの質も大切だと言われています。私も昔から眠りが浅く、ちょっとした物音ですぐ目が覚めてしまう方です。やはり、交感神経と副交感神経のバランスが大切なんですね。ダイエットにストレスが関係するというのもそこなんでしょうね。これからは深い眠りにつける方法をいろいろと試していこうと思います。


今日は犬と大きな公園に朝から1時間ウォーキングに行ってきました。ポケモンがたくさんいる公園です。ですが、犬はあっちでクンクンこっちでトイレ、野良猫やハトを見つけてはダッと走り出すでウォーキングのパートナーとしては最悪です(*_*; 次回からは1周30分のトイレタイムが終わったら、犬には車に戻って待っていてもらおうと思います。


今日も前面シェイプ5セットを無事終了しましたが、テンションの下がりっぷりは激しく、いけないとおもいつつ気分は消化試合です(T_T) 気持ちの上げようがないです~!