今すぐ痩せたい❤

ずっと細い人だったのに、断食のような食べないダイエットを繰り返すことでどんどん低燃費の痩せない体質になりました!
ここ数年で20kgも太り、もはや知人に会っても私と気付いてもらえない状況に・・・。
次から次とダイエットに効きそうなものに手を出しますが、呆れずにご覧下さい♪

餃子はダイエットに良いそうです(*´∀`*)ノ。+゜*。

KKさんが以前書いた私の餃子の記事をリブログして下さったので気を良くして、最近テレビで観た餃子ダイエットのことを書いてみようと思います(*^_^*)ホントはもう、テレビのダイエット企画なんて嘘なんじゃないの~!?二度と記事にしない!って思っていたんですが(汗)。念のため、過去の餃子の記事も貼っておきます♪↓

1/11にTBSで放映されたダイエット総選挙という番組で、餃子ダイエットをやっていました。30代までの女の子(ここが痩せるポイントな気もしますが~)12人が4つのチームに分かれていろんなダイエット法に挑戦して、減量した割合が1位になった子がAKBの替え歌でセンターで歌えるという特典あり(笑)。夕飯が餃子チームはボクシングジムの会長である渡久地聡美さんが提唱するダイエットでした。餃子ダイエットという著書も出しておられるようです!餃子は肉・野菜・炭水化物(皮)が三位一体となった完全栄養食なんですって☆それにニンニクとショウガが加わることで代謝もアップ!でも個人的には、ニンニクはブレスケアの買い置きが無い時には私は入れませんけどね~(*_*; この番組は被験者が健康な若い子だけあって、結構過酷でした!だから完全栄養食と言いながらも、夕飯に餃子は150gしか食べれません。5個しか食べれな~いと被験者も嘆いていましたよ。基本的にボクサーの減量をアレンジしたメニューなので短期決戦で、中高年がやると色んな数値が悪くなりそうなメニューですが一応ご紹介しますね。朝食はバナナ1本と果汁100%のオレンジジュースを1杯、昼食は合計500g以内で炭水化物までしっかり摂ります。計りを持って歩くのも大変ですね~。夕食は餃子150gとビール1杯までならオッケーです。そうそう、餃子チームはお酒で太ってしまった子たちが挑戦するダイエットでした。食後には運動もしていたみたいです。たくさん運動した日は餃子を倍の300gまで食べて良いそうです。どうですか?やってみたいと思われました?毎日いろいろなダイエット法をテレビ番組でやっていますが、最近の流れとしてはハードル低めの「たったコレだけで劇的に痩せる!」がメインだと思うのですが、この番組の他のダイエットチームも過酷でした。しまいには、夕飯を一切食べないチームまで出てきて・・・若いから痩せるのは早いけど、1年後にリバウンドしてないか見せて欲しいと思いましたよ~(ll゚Д゚)怖ァ・・


で、私事ですが昨夜は餃子を作って食べました!(^^)! もちろん食べる時にグラムなんて計りませんよ~。豚肉が食べれない私も、挽肉なら食べれるんです♪ でも鶏肉はスープの素の臭いすらダメです。そんな訳で昔は冷凍食品で餃子を買ったりしていたのですが、原料の中に鶏肉が入っていない商品はほとんどありません。企業も利益追求で鶏肉は安いですからソーセージでも何でも、今は鶏肉がフツーに混ざっています。だから餃子は手作りのみと決めています。でも実は生まれて初めて餃子を作ってから、まだ3ヶ月も経っていません。作ってみると野菜のみじん切りとか皮に包む作業は面倒ですが、単純で失敗の無いメニューだと分かりました。そしてコスパが最高ですね~゚・。*(´∀`*)。・゚+ おばあちゃんになったら餃子屋さんやろうかなぁと思いました。昨日作った餃子にはマイタケ1パック100gを細かく刻んで入れてみましたが、言われても分からないくらい具に馴染んでしまいます。マイタケを食べなくなってからまた便秘がちに戻ってしまったので、毎日ではありませんが食べるようになってきました。それと、私の餃子には必ずニラとレンコンが入ります。レンコンは歯ごたえが良いので欠かせませんし、ニラは食べる下剤とも言われています(笑)。キャベツか白菜は、冷蔵庫に残っている方を入れてるのでこだわりは無いです。昨日は餃子の他はイチゴとフルーツトマトは生でそのままで、もやしと玉ねぎとほうれん草のお味噌汁にしました。餃子は本当に安上がりでバランスも良いメニューですよね?でも、餃子初心者の私は、たくさん作った時の保存法が分かりません。皆さんはどうやって余った餃子を保管してますか?皮に包んだ状態で冷蔵庫で一晩くらいは置いて良いんでしょうか?あっ!冷蔵庫がニンニク臭くなりそうですね(>_<)それと皮が乾燥する?でも焼き立てを食べたいなら生のまま冷蔵庫で保存できると便利ですが、挽肉だから傷みやすいかなぁと心配になり1度焼いておきました。今日の夕飯は母と二人なので予め大量に作っておきました。焼き直すだけで餃子が食べれます!(^^)! あとはサラダとスープだけ用意すれば良いので手抜きが出来ます♪


では、今日も最後までお付き合い下さってありがとうございます❤
nice!いただけると嬉しいです~(*^_^*)