今すぐ痩せたい❤

ずっと細い人だったのに、断食のような食べないダイエットを繰り返すことでどんどん低燃費の痩せない体質になりました!
ここ数年で20kgも太り、もはや知人に会っても私と気付いてもらえない状況に・・・。
次から次とダイエットに効きそうなものに手を出しますが、呆れずにご覧下さい♪

1日1万歩は歩き過ぎだって~。゚(゚´Д`゚)゚。

1日3回、毎食後に歩く!というのを始めて1ヶ月が経過しました。
糖尿病の母に付き合って歩くというのも理由の1つでした。
しかし・・・先週から母が膝と足首が痛いと言い出し、整形外科に行ったら炎症を起こし2週間は絶対に安静にするようにとの事でした∑(゚д゚;) 
そして、年寄りじゃなくても1日1万歩は歩きすぎで、8000歩くらいが最適だと言われてきたと言うのです。
え~~~!?本当かしら?母は身長が143cmしかないので、短い足でちょこまか歩くので、いくらも歩かないですぐに8000歩なんていってしまいます。
それに、歩く時の姿勢の悪さも気になり、何度も注意をしていました。
私はウォーキングの講習会やマンツーマンの指導を何度も受けてきたので、歩く姿勢だけはキッチリ気を付けています。
それからは自分だけ毎日3回、合計の距離にして7km以上を13000歩くらいで歩き続けました。

まだ体重に変化はないけれど、ウォーキングが楽しくてストレス解消になっていました♪
それが一昨日、夕食後のウォーキングで右膝がミシミシとおかしな音をたて始め、後半になると同じ側の骨盤がバキッと音をたて痛みが出るように!(ll゚д゚)
足をひきずるように帰り、ネットでウォーキングの距離について検索!
あ~┐(´д`)┌ 母の通う整形外科医の言うことは本当だったようで・・・


まだ足に違和感があった昨日は、イヌの散歩も含めて7000歩にとどめました。
全然、歩いた気がしな~い(>_<)!


この1ヶ月で、ウエストの脇のお肉が少し減ったような気がします。
腕を直角に曲げ、背中から引っ張られるように歩いているからだと思います。
でもイヌはあまり歩くのが得意な犬種ではないので、途中で家に戻って置いてから本格的にウォーキングするようにしていました。
長毛で多毛なうちのイヌは、とにかく暑さに弱いんです(´゚ω゚`)
でもでも!!
イヌのシルエットが明らかに引き締まってきました!!
今までのノタノタ歩いてクンクン臭いばかり嗅いでいたイヌが、私に引かれて多少なりとも早歩きに付き合ううちに、彼女はどんどん筋肉質に変わっていきました❤
イヌが羨まし~いヽ(゚∀゚)ノ


そんな感じで、これからは歩きすぎないように、でも早歩きで効率よくウォーキングしたいと思います♪
そうそう!空腹時のウォーキングは40代以降はダメらしいですよ。
エネルギー不足になると筋肉を溶かして使い始めるそうで、朝一でウォーキングされている方はお気をつけ下さい!
まだまだ体重は減りませんが、まずは出来る日だけでも3ヶ月、地道にウォーキングを続けたいと思います(。ゝω・。)ゞ