今すぐ痩せたい❤

ずっと細い人だったのに、断食のような食べないダイエットを繰り返すことでどんどん低燃費の痩せない体質になりました!
ここ数年で20kgも太り、もはや知人に会っても私と気付いてもらえない状況に・・・。
次から次とダイエットに効きそうなものに手を出しますが、呆れずにご覧下さい♪

ウォーキングの最後は筋トレ・・・( ゚ω゚;)

以前から1万歩くらいを時々ウォーキングしてましたが、3日やって3日休み・・・とかで毎日の習慣にはなかなか出来ていませんでした。
それで3/26から、毎日の歩数・距離・消費カロリーを記録し始めました。
1日なるべく3回、食後30分以内にウォーキングした合計をスケジュール帳に(〃゚艸゚)
最初は、さっき歩いたかと思うともう次のゴハンの支度で、慌ただしいことこの上ナシ!みたいに思ってましたが、だんだん歩くのがストレス解消になってきました♪
食後30分以内っていうのが結構大変で、食器を片づけて歯を磨いて、ウォーキング用の服に着替えて(歩く時はランニング用のブラに着替えるので)ちょっとバタバタ!
もちろん相変わらず、私の体重も体脂肪もまだ微動だにしません(苦笑;)
皆さんのウォーキングの口コミを拝見しても、効果は3ヶ月目くらいからじわじわ出て来るようなので長い目で待ちます。
運動してストレス解消☆とか聞くと、運動オンチで運動大嫌いな私は「運動なんてむしろストレスになるじゃん!」と思っていたのですが・・・最近では雨で歩けないとイライラしちゃうくらいです!
不眠症ぎみだったけれど、寝れるようになってきました☆
そして不思議なことに、顔だけムクミが取れてスッキリしてきましたヾ(*゚ェ゚*)ノ
なぜ顔だけ・・・??とは思いますが、ちょっと励みになります❤


そしてタイトルの筋トレとは・・・
ウォーキングはイヌのお散歩を兼ねてしていました。
術後の経過も先生がビックリするほど良いうちのイヌ、免疫を上げるためのチヤホヤ作戦が効きすぎて、体重が1kg増えて12kgになってました(´д`) Oh!なんてこった・・・
最近のアメコカでメスで12kgなんて、まず聞いたことがありません!
今は病院でもとにかく太らせないようにうるさいので、周りのコッカー仲間もみんな8.5kg~骨格の大き目の子でも10.5kgです。
イヌも一緒にダイエットして欲しい~(*_*;
という訳で一緒に歩き始めたのですが、先代のアメコカもそうでしたが、イヌはあまり長距離を歩くのが好きではありません。
信号待ちでは、お座りではなく伏せして寝転びダラダラしています。
今まで他の犬種も飼ってきましたが、アメコカはアメリカンサイズの愛玩犬という感じなんです。
日本人には大きすぎるサイズですが、4本の足で膝に抱っこしたがります。
抱っこしないと、両手と顎は必ず膝の上にのせ飼い主によりかかってきます。
どんなに暑い日も、毛むくじゃらがベッタリなんです(汗)
超陽気で桁ハズレの甘えん坊、そして怠け者・・・┐(´д`)┌
散歩も道を歩くのは嫌がり、車で出かけたがります。
駐車場のある大きな公園で、芝生の上だけちょっと歩きたいのです。
駅まで歩くと、停まっているタクシーに乗り込もうとするぐらいです(>_<)
ウォーキングの後半嫌がるイヌ、それでも毎日3回は一緒に歩いていました。
2週間くらい続け、ちょっと痩せたかしら?と思い、ウチの100mくらい手前で「抱っこしていい?」と言うとイヌは「どうぞ♪」って感じでお座りします。
抱っこしてみても軽くなった感じはしませんが、イヌがご機嫌なのでそのまま12kgを抱っこして家に帰りました。
そして翌日のウォーキングの帰り道、家が近くなってくるとイヌが私をチラチラと見て首をかしげるのです。
ん?なぁ~に?とイヌに訊くと、イヌは嬉しそうにお座りしてお手手をあげます。
え~~~っ!もしかして、ここからは抱っこでしょ??って思ってる~!?
1度抱っこして重さを計ったら、イヌ的には「おうちが近くなったら抱っこして帰る」という思い込みになったようです(ll゚Д゚ノ)ノ
30分以上早足で歩いて、私だって疲れ始める頃に、12kgを抱っこして100mから200mを抱っこです・・・。
まぁ、筋トレにはなるのかなぁ~!?
ただ、イヌがお座りして抱っこ待ちする場所が、日に日に家から遠くなっている気がするんです!
大きなイヌを抱えて歩いているので、道行く人は不思議そうです。
がんばって歩こうよぉ~(´+ω+`) と言いたい!


うちの子ではないけれど、アメリカンコッカースパニエルを知らない方へ。
こんな犬です ↓