今すぐ痩せたい❤

ずっと細い人だったのに、断食のような食べないダイエットを繰り返すことでどんどん低燃費の痩せない体質になりました!
ここ数年で20kgも太り、もはや知人に会っても私と気付いてもらえない状況に・・・。
次から次とダイエットに効きそうなものに手を出しますが、呆れずにご覧下さい♪

やっと分かってきたかも!(n´v`n)

ここのところ仕事が忙しく、まったくブログを書くことも皆さんの記事を読みに行くことも出来ていません。スミマセン!その上、いろいろトラブルもありグッタリしています(*_*; 朝の30分足踏みも骨盤体操も出来ず、唯一チベット体操だけは5回に減らしながら何とか続けている状態です!


それでもこれ以上、肥大することだけは避けたい!今は運動する時間も体力もなくなっているので、食事だけは細心の注意を払うことにしました。ここ10年でリバウンドと禁煙と更年期で20kgも太ってしまった48歳のわたし・・・もともと胃腸が弱くそんなに食べられないのに、増えた体重を何とかしようと野菜ばかり食べていたらどんどん冷えて体脂肪が増えてしまいました(>_<) なぜ野菜を食べて体脂肪が増えるのか!?筋肉がどんどん落ちていったからですね・・・ショック!


前からお肉を食べた翌日は体重が減ることは気付いていました。でも私の胃腸は本当にポンコツで、お肉を100gとか食べてしまうと消化するのに胃腸からゴーゴーとすごい音がして苦しくなるんです。毎食ごとに手の平一杯のたんぱく質を摂るように!と言われても、難しくないですか?私の好物は果物とハチミツと乳製品、スイーツも生クリームたっぷりのものが好き❤ケーキはカステラ部分はほとんど残す感じで、小麦粉はあまり好きじゃありません。パスタもラーメンも半年に1回くらいしか食べず、基本はお米を食べています。


それで、肉料理を作りおきできるものに変えることにしました☆挽肉にすれば豚肉も食べられますが、基本は牛肉しか食べられません。牛肉も輸入品だと獣臭さがして食べられません。ええ、お肉はとにかく食べられるものがあまりないんです(;゚∀゚) それで私の食生活は貝・タコ・海老・蟹と白身魚のお刺身3切れくらい・それにお豆腐やおからが中心だったのですが、それじゃやっぱりダメなんですって!お魚も青魚が理想で、何よりお肉を食べないと体が栄養失調状態で痩せられないんですって・・・(゚-゚;) 先日NHKのためしてガッテンでもお年寄りの栄養失調がお肉を食べないことが原因だったとやっていましたよね。

で、あまり生々しくないお肉ということで、最近は根菜の肉巻きをたくさん作って冷蔵庫に入れ、それを小出しにチンして食べています。ちょっと面倒ですがすきやき用のお肉に軽く塩コショウして、人参・ゴボウ・長ネギ・エリンギを細く切ったものをのせてグルグル巻き、巻き終わりを下にしてフライパンで蓋をして焼きます。途中で何度かコロコロ動かし、野菜も大体は火が通ったかな~と思ったらタレを投入して味付けします。おろしショウガ・ザラメ・醤油・酒を合せたもので照り焼き風にすれば出来あがりです。あまり甘過ぎないようにしています。他にも、赤身の荒挽肉で小さめのハンバーグをパン粉ではなく大豆粉をつなぎに作って冷蔵庫に入れておき、たとえ少量でも毎食なるべくお肉を食べるようにしています。どうしてもお肉が食べたくない時は、お魚屋さんで鯵をお刺身用におろしてもらい、それをあさつきやミョウガとたたいて鯵のタタキにしてたっぷりのショウガで食べたりします。とにかくお肉は少量でも毎日複数回、お魚もなるべく青魚をお刺身で食べるように気を付けています。夕飯は炭水化物を抜いて納豆とアボカドを合せたものとプレーンヨーグルトを食べる♪という風にしました。そうしていろんな種類のたんぱく質を摂るように心がけてから、今までダイエットしているのにわずかずつず~っと増え続けてきた体重が増えていかなくなりましたヽ(*゚∀゚*)ノ あぁ~やっぱり私の体にはたんぱく質が全然足りていなかったのねということにやっと気付きました。今までは大豆製品でばかり摂取していましたが、動物性のものもある程度の量は摂らないとダメらしいですね~!


そんな感じで仕事が落ち着くまで本格的なダイエットはお休みなんですが、その間に太らないようにたんぱく質をしっかり摂るように気を付けたいと思います。


では、最後まで読んで下さってありがとうございます☆
しばらくはあまりマメに更新できませんが、nice!いただけると励みになります