今すぐ痩せたい❤

ずっと細い人だったのに、断食のような食べないダイエットを繰り返すことでどんどん低燃費の痩せない体質になりました!
ここ数年で20kgも太り、もはや知人に会っても私と気付いてもらえない状況に・・・。
次から次とダイエットに効きそうなものに手を出しますが、呆れずにご覧下さい♪

肩甲骨ユルユル体操(*'д'*)

先日モデル役で参加した痩身エステの講習会での事。サイズダウンさせるコツも痩せるコツも肩甲骨なんだと先生が仰っていました。ふ~ん?褐色脂肪細胞があるから~?なんてボンヤリ聞いていました。何しろただのモデル役で、紙ブラも外され施術ベッドにうつ伏せになっているので、そんなによく聞こえないし、起き上がると胸が見えちゃいますし。先生が私の肩甲骨を出して一生懸命に骨の内側に指を入れようとするも、肉とコリに埋まっていて全く指が入らないようでした∑(゚д゚;) チベット体操を始めてから若干は肩凝りが楽にはなってきたんですが、私はお医者様もお墨付きのストレートネックでレントゲンで説明された程です。事故に遭った後にいくらリハビリしてもしびれがいつまでも取れず、何故ここまで後遺症が残るのかというと、あなたの首がストレートネックで力を外に一切逃がせなかったせいですと言われました。首が悪いので腰も悪くなり、肩凝りも酷いのは当然なんだとか。


チベット体操で少しずつ良い変化が出てくるのを待つのも良いのですが、急に寒くなった日などは背中も首も苦しくて仕方ありません。そんなある日ショッピングモールの中の古本屋さんでコレを立ち読みし、良さそうなので買ってみました!

古本屋さんにあるだけありちょっと前の本みたいですが、今まで見たことのないような体操が多かったので「やってみようかな~」と思いました♪ ブラの下のハミ肉って、頬づえをつくのが原因だと前に何かで読んだことがあります。肘をつくことによって肩甲骨が上がってしまうからなんだとか・・・(*_*; そう!私は子供の頃からいっつも両肘ついてダルそうにしてました。虚弱体質で子供なのにいつも疲れていたもので。ブラの下にも脇にも痩せていた時からハミ肉がいっぱい!今はそれが大きな塊り肉と化しています(泣)。そんな訳で、肩甲骨をちょっと動かしてみるか~と軽い気持ちで購入したのですが、体操の種類も多い上に回数も10回~20回など結構キツめです(>_<) 朝晩やれと書いてありますが、朝は骨盤体操にチベット体操で忙しいのでコレ以上は増やせません。チベット体操は今はまだ1つの体操を7回ずつですが、1週ごとに2回ずつ増やしていって最終的には21回ずつになるので30分くらいはやることになるからです( ゚ω゚;) 少しでも肩や背中の凝りが取れて、新陳代謝が上がってくれるといいな~と思いながら、夕飯の前にでもやろうと思います。どんな運動もあまり寝る直前はダメなんだそうですね?深い睡眠に入れなくなり、ますます痩せない体質になるとか<( ゚Д゚;)>


本なので分かりづらいな~と思う体操もあり、ネット検索していたら動画投稿されている方がいました❤ よろしければご覧下さい(*^_^*)

痩せる!肩甲骨ゆるゆる体操やり方


これから薄着になってきて、ますます背中の肉が目立ちます!
一刻も早く肩甲骨をゆるめなきゃです~。