今すぐ痩せたい❤

ずっと細い人だったのに、断食のような食べないダイエットを繰り返すことでどんどん低燃費の痩せない体質になりました!
ここ数年で20kgも太り、もはや知人に会っても私と気付いてもらえない状況に・・・。
次から次とダイエットに効きそうなものに手を出しますが、呆れずにご覧下さい♪

食品添加物で太る??(;;゜д゜)ザワァァァ

グルテンフリーとへそきゅうで体重もゆ~っくり4日で200gですが減ってきて、冷えも改善されてきてご機嫌だった私♪ ところが・・・ 


昨日はペルシャ猫のミー子をいつもとは違った動物病院に連れて行ったら2時間待ち!でもセカンドオピニオンの甲斐があり、赤黒い目やにが出るのは眼球に傷があることが判明しました。近所の獣医さんでは涙腺が細いからと言われずっと同じ目薬を出されていて、ちっとも治りませんでした。もう少し遅かったら失明する危険もあったと言われ、人間だけでなく動物もセカンドオピニオンは大事だな~としみじみ思いました(*_*; 話がズレましたが、その後は予約してあった車のディーラーで点検を受け、気付くとまた15時すぎていました。もうお昼ごはんって時間でもないし、簡単なものをお腹に入れ、夕飯はちゃんと作ろうと思いスーパーで平積みになっていた新製品の冷凍シウマイを購入。ええ!化学調味料で有名なあのメーカーのものでした。レンジでチンする冷凍食品も普段は滅多に買いません。でも昨日はちょっと疲れていたので、焼き芋と一緒に買ってしまいました。
とりあえずお腹に入れようと16時頃、冷凍シウマイ4個と焼き芋4分の1本、それにマンダリンオレンジ半分を食べました。


夕飯はお腹が空いていなかったのですが、タラや貝などブイヤベースの材料の生ものを買ってあったので、ブイヤベースだけを作り味見程度に小さいお皿で食べました。母は食欲がないからとブイヤベースも食べませんでした。


そして今朝、体重が800gも増えています・・・ ガ━━(゚д゚;)━━ン!!
4日もかけて200g落としたっつーのに!何で?何で?昨日食べた物を紙に書き出して確認しますが、食べた量はいつにも増して少ないのです。何でこんなに体重増えてるの!?と言うと母が「私も夕飯食べてないのに500gも増えてるの!」と言いだします。あ~il||li(´・ω・il)il||li そういうことか・・・冷凍食品はあのメーカーでしたしねぇ~。袋の裏を見るとシウマイは1個76kcal、4個で304kcalですがそういう問題ではないんですよねぇ・・・。栄養士さんの食事指導では、なるべく加工食品はやめて下さいと言われますし、ダイエットの本にも食品添加物を避けるように書いてあります。よろしければこんな記事もありますので、ご興味があればご覧下さい。

きっと健康な方は大丈夫なんでしょうが、私も母も虚弱体質のせいか食品添加物にめっぽうやられやすいのです。以前インスタントの焼きそばを食べたら、翌日2kgも体重が増えていて心臓が止まるほどビックリしました[;゚;Д;゚;] だって、お湯をそそいだ状態だって重さ2kgも無いですし、カロリーを確認しても500Kcal程度。なのに何で2kgも太るのか不思議で仕方ありませんでした。しかも普通の食べ物を食べて太った場合と違い、何をしてもなかなか増えた分が元に戻らないという不思議な現象が起きます(ノω・、) ウゥ・・・ 最近は糖尿病食やキチンと栄養やカロリーが計算されたお弁当の冷凍食品などもありますが、普通の冷凍食品だとやはり添加物は多めです。友人は子供がいない共働き夫婦ですが、仕事が忙しくなり奥さんが夕飯を作るのを拒否!毎晩チンするだけの1プレート式の冷凍食品で夕飯を済ませていたところ標準9号サイズだった彼女がみるみる13号サイズになっていました(>_<) ご主人も健康診断でメタボと宣告されたそうです。冷凍食品はお弁当のおかずに活用したりするのは便利で良いと思いますが、毎日全てを冷凍食品にしてしまうのは問題ですよね~!


そんな感じで、また私のダイエットは振り出しに戻ってしまいましたが、チビチビ続けていきたいと思います。本当にダメな体質です~(*´;ェ;`*)ウウウウ


nice!で応援お願いします☆