今すぐ痩せたい❤

ずっと細い人だったのに、断食のような食べないダイエットを繰り返すことでどんどん低燃費の痩せない体質になりました!
ここ数年で20kgも太り、もはや知人に会っても私と気付いてもらえない状況に・・・。
次から次とダイエットに効きそうなものに手を出しますが、呆れずにご覧下さい♪

アカモク?ギバサ?とにかく海藻ダイエットo(*^▽^*)o

先日近所の魚屋さんで「アカモク」という海藻のパック入りを見つけて、初めて見る名前だな~と思い購入しました。何グラム入っていたかは分かりませんが、1パック¥398で最後の1つでした。お店の人に食べ方を訊くとサラダで食べて下さいと言われました。パックの中にノンオイルの青じそドレッシングが2つ同封されていました。見た目は、メカブをもう少し細かく刻んだような感じです。とりあえず冷ややっこの上に大さじ1杯強をのせ、青じそドレッシングをかけて食べてみました。マズイ・・・(゚△゚;)!豆腐とドレッシングが全く合わないような気がします。それでアカモクをまた、ネット検索してみました。すると、何となく予想はしていたものの、予想以上にダイエットには効果がありそうです。カリウムはモズクの23倍、カルシウムとマグネシウムはモズクの約4倍ですって♪
気になる方はコチラの記事を参考に。↓

次の日は出来たてのお味噌汁の上にのせて、かきまぜて飲み干しました。その次は納豆に入れて食べました。あくまで私の主観ですが、アカモクはとても細かくなっているので、ポン酢などより麺つゆやお味噌汁に入れた方が違和感なく食べれるようです。そして、初めてアカモクを食べてから1日半くらい経過すると、スゴイ!理想的なお通じが!スーパー大麦グラノーラとマイタケを同時に食べていた頃よりツルンと出るようになったのです。すっかりテンションが高くなり、また同じお魚屋さんにアカモクを買いに行きました。すると、その日は売っていませんでした。そして更にその翌日、また無いと恥ずかしいので電話で問い合わせてみました。やはり入荷は無いそうですΣ(゚д゚lll) そう言えば、よく行くお店なのに初めて見た商品でした。それでも諦められず、ハイパーマーケットと言われる大きな魚売り場をもつショッピングセンターを4ヶ所まわりましたがありません。担当の人曰く「うちでは扱ったことがありません」との事。日本全国に自生する海藻らしいのに、あまり流通していないそうです。まぁ~48歳の私が、初めて名前を目にするくらいメジャーじゃない海藻ですものね。私が購入したのは福岡産で「アカモク」という名前でしたが、ネットで調べると秋田産がよく流通していて秋田では「ギバサ」というそうです。ネットで注文すると冷凍チルドで届くので、配送料が若干高いな~と思いましたが、お店では買えないので仕方なくネットで注文しました。ちょうど1週間で届きましたが早く欲しかったので、国内なのに遅いよ~ヽ(*´□`)ノって思っちゃいました。
欲しくなった方はコチラも参考に。↓


サタデープラスでヨシノンAという痩せ薬の元の物質が石垣島の藍藻から取れるというのを観て以来、2020年の臨床実験を目指すなんて言わずにもっと早く発売してよ~!とずっと切望していました。そして、食前に海藻食べれば少しは痩せるんじゃない!?という結論に(*_*; それも、今まで食べたことのない海藻の方が未知の領域で期待が持てそう!と思ってアカモクダイエットを始めることにしました。次から次とよくやるな~と呆れられているかと思いますが、どうぞ温かい目で見守って下さい(*^_^*)


まだまだダイエット、諦めません!