今すぐ痩せたい❤

ずっと細い人だったのに、断食のような食べないダイエットを繰り返すことでどんどん低燃費の痩せない体質になりました!
ここ数年で20kgも太り、もはや知人に会っても私と気付いてもらえない状況に・・・。
次から次とダイエットに効きそうなものに手を出しますが、呆れずにご覧下さい♪

心拍数ダイエット❤

前回アマゾンでテキトーに買った腕時計型の心拍計は、中国製で取説も英語な上に別の型式の説明書でした(-"-) 諦めて、ゼビオで店員さんに相談して買ってきました。

以前BYE-10ダイエットプログラムをやる際に、運動の前に飲むと脂肪が燃えやすくなるというサプリを注文しました。他の方のダイエットブログを参考にネットで注文したら、アメリカから国際郵便で届きビックリしました。カプセルがとても大きく、開封したら油でヌルヌルしていてちょっと不安になりましたが毎日プログラムの30分前にしっかり飲んでいました。そして1ヶ月くらい飲んでいなかった年末にまた飲もうとクロゼットから出すと、何コレー!?カプセルから漏れたのか、サプリのプラスチックの瓶の中が白い粉まみれになっていて、さらにギトギトになったカプセルに粉がベッタリついています( ゚Д゚ )アラ あんまり気味悪かったので捨てました、買ってまだ3ヶ月くらいでしたが、口に入れるものではなくなっていました。それで、今度はちゃんとお店の人に相談して、ヴァームのダイエット用を購入♪ ただ、サプリと違い粉状なので水に溶いて飲むのがちょっと面倒ですね~!


心拍計は残念ながら歩数計はついていません(>_<) でも、消費カロリーや脂肪燃焼表示・目標心拍ゾーンも設定できるので数千円でしたし良しとします。一般的に脂肪が燃えやすいのは最大心拍数の40%~65%と言われているんですが、調べてみるとここでも「個人差」が大きいんですって。出たよ!個人差!(*_*;
例えば、運動をしている間は最大心拍数の40%のペースが燃えやすい人、逆に90%くらいでないと燃えない人などの個人差があるそうです。そしてここからが肝心なんですが、私が朝イチで踏み台をやっているのも運動によりその日1日の代謝を上げるためです。ですから運動している間は40%が燃えやすくても運動が終わった後はあまり代謝が上がらないという場合があり、それも個人差があるんですって。つまり、90%でやると運動中はほとんど脂肪が燃えないのに、その後の代謝が1日上がりっぱなしの人もいて、そうすると運動中はほとんど脂肪が燃えなくても、1日中ずっと代謝が高いので燃やせるカロリーはずっと大きいそうです。逆に90%だと運動中は燃えるけれどその後の代謝が上がらないという人もいる訳です。そして自分に合った心拍数でないと、運動中も脂肪は燃えずその後の代謝も上がらないというパターンも最悪ですが存在するようです。どっちのパターンが正解というのではなく、あくまで個人の体質によるそうです¨。どのくらいの心拍数でやる有酸素運動が、自分の脂肪を最大限に燃やすかは試行錯誤するしかないそうで(゚Д゚;)


個人差・・・何をするにもこの言葉の壁を感じますよね~!最近思うのは、自分に合った方法を見つけられれば痩せられるのかなぁということです。とりあえず心拍数は王道の65%を目安にまずは2週間くらいやってみて、そこから体重と体脂肪の変化により上げたり下げたりしてベストな心拍数を探っていきたいと思います。年齢がいってからのダイエットって、まるで金庫を開ける時みたいに、手さぐりでいろいろとチョットずつ変えながら様子をみないとピタッと自分にハマる方法が見つからないんだなぁ~と納得しました。
まるで宝探しのようですね(ll゚д゚)ゴーン 見つかればいいんですがね。


では、今日も最後まで読んで下さってありがとうございます❤
全く結果は出ませんが、まだまだ諦めずにがんばりますのでnice!お願いします。