今すぐ痩せたい❤

ずっと細い人だったのに、断食のような食べないダイエットを繰り返すことでどんどん低燃費の痩せない体質になりました!
ここ数年で20kgも太り、もはや知人に会っても私と気付いてもらえない状況に・・・。
次から次とダイエットに効きそうなものに手を出しますが、呆れずにご覧下さい♪

目指せ美犬❤愛犬のビューティーアップ作戦

今日は犬をお風呂に入れました。犬はお風呂が大嫌いですが、性格が良い子なのでそんなに暴れたりはしません。前回トリミングに行ったのは12/17、そう!コッカー忘年会の前日です(*^_^*)

アメコカは放っておくと毛が伸び続けるため、トリミングは必須の犬種です。大体1ヶ月~1ヶ月半に1回くらいシャンプー&カットに行っています。ですが、体臭が出やすい犬種なので、半月に1度は家でもシャンプーが必要です。以前ペットショップの近くの公園で遊ばせていたところ、トリマーさん達がちょうど通り犬を撫でて下さいました。その時に「あら?この子、コッカーなのに臭くないわ。」と仲間のトリマーさんに小声で言っているのが聞こえました(*_*; トリマーさんの間でもコッカーは臭い印象なんですね(汗)
今のコッカーは白がメインカラーなので、とにかく洗って3日で足が薄汚くなってしまいます(>_<) 毛質が色によって違う気がします。以前は茶色の子を飼っていましたが、キューティクルたっぷりでツヤツヤで毛玉などもほとんど出来ませんでした。それが今の子は羊毛みたいな毛質で、とにかく葉っぱやゴミがどんどん毛にからまりますし、ちょっとブラッシングを忘れるとフエルトみたいに一固まりの巨大な毛玉(親指と人差し指で○を作ったくらい)になってしまいます。それと、トリマーさんに出した際に、皮膚が乾燥肌でフケが出やすいと言われました。そうでなくても今は乾燥の季節・・・何か良い方法はないかな~と思っていました。
そうだ!アロマトリートメントしてみよう☆
私はアロマが趣味で資格も持っており、家にオイルもたくさんあります。自分も頭皮をブレンドオイルでマッサージして、犬には精油をほんの少しだけ入れてローズヒップとホホバオイルでブレンドオイルを作り犬の全身にマッサージ❤ そのまま浴室に暖房を入れた状態で1時間待ってなじませてもらいシャンプーしました。2度洗いなのでベタベタは残りません。その後コンディショナーもして、ドライヤーで乾かします。犬はいつもは洗うと長い毛が絡まりほぐすのが本当に大変ですが、いつもよりは絡まりません。もう少し滑りを良くしたかったので、ローズウォーターに余ったオイルを2~3滴手の平で混ぜてから毛玉になった辺りにのばします。その状態でドライヤーをかけるとかなりサラサラになりました。犬が完全に乾いてから私もシャンプーしましたが、頭皮も髪の毛もサラサラした手触りで艶も出るのでオススメです(*^-゚)vィェィ♪ 実は以前から母に、犬をゴージャスヘアーにしたいと言われていました。犬はこのブログには出す予定はないので、イメージ写真だけご覧下さい。フリー画像で見つけてきましたが、こんなカットにしたいそうです。ですが恐ろしく毛玉になりやすいうちの犬の毛質で、果たしてここまで伸ばせるかどうか・・・

↓ちなみに現在はこれくらいの長さです(これもフリー画像です)。

相当かかりそうですし、犬のシャンプーやブラッシングなんて母は一切やりません。ただただ、先日のコッカー忘年会の写真を見てゴージャスなワンちゃんの姿を真似したくなっただけです( ´△`)アァ- 
↓そしてこの足のみ、本物のうちの犬の足です。

黒い点は汚れではなくブチです(*´ェ`*)ポッ
そんな訳で、ただでさえ静電気でゴミをどんどん吸い寄せる犬ですが、これから毎日ヘアケアを欠かさずにゴージャス美犬を目指すことにしました。今はローズウォーターでブラッシングしたので、ほんのりバラの香りもしています❤ですが犬はブラッシングも嫌いです。おやつをチラつかせながら、がんばって毛を伸ばしていきたいと思います。


今日は久しぶりに朝食にパンを食べました。
スーパー大麦グラノーラを昨日で食べきり、解放された気分です!(^^)!
その話はまた次回にしますね~!


では、今日も最後までお読みいただきありがとうございます❤
nice!いただけると励みになりますので、よろしくお願いします。