今すぐ痩せたい❤

ずっと細い人だったのに、断食のような食べないダイエットを繰り返すことでどんどん低燃費の痩せない体質になりました!
ここ数年で20kgも太り、もはや知人に会っても私と気付いてもらえない状況に・・・。
次から次とダイエットに効きそうなものに手を出しますが、呆れずにご覧下さい♪

ダイエットが全くうまくいかなかった1年でした

去年は本当によく肥えた1年でしたヽ(´Д`)ノ 禁煙しましたしね~!
そして、超ポジティブ人間だった私ですらちょっと人間不信になった年でもありました。
数年かけて10kg以上太った上でのプラス8kgだったので、もう見る影もありません。今までは遠慮していた人たちまでも「60kgいくんじゃない?」などと普通に言い出します。何と言うか・・・あまり太ると、今まで後輩らしく敬語で接してくれていた女友達までが、やや上から目線で接してくるようになるんですね~!みんな「食べなきゃ痩せるでしょ!?」くらいの態度でアドバイス?してきますが、リバウンドを繰り返して太った中年女は筋肉が無いので、それでは痩せません(>_<) どんどん低燃費な体質になっていくので、栄養士さんにまで止められる有り様です。そもそも最後のファスティングでは2週間でたった800gしか落ちず、油分をカットしていたせいか頭皮までカッサカサにかさぶたがむけてきて焦りました・・・。
よく洋服を買っていたお店に入っても、店員さんも寄ってきません。7号と9号しか売っていないショップなので、私はバッグかストールくらいしか見るものもありません。試着を勧める必要もないからでしょうね~!
何だかだらしないブカブカの服しか着れず、本当にストレスの溜まる1年でした(ノω・、) ウゥ・・・
女は太るとナメられるんですね~!ただでさえ年齢が進むとオバサン扱いされるのに。
いろいろ考えさせられる1年でした。


先日にほんブログ村からカテゴリー変更の連絡がきて、今までの「ダイエット部門」から「ダイエット日記」と「話題のダイエット」に変更されました。話題のダイエットはスーパー大麦グラノーラのせいでしょうね(笑)そうしたら、今まで良くて70位くらいだった順位が、昨日で言うと「ダイエット日記17位」で「話題のダイエット9位」と順位がハネ上がったので他の方のブログも拝見してみました。私の中では「ダイエットなんて女・子供のするもの」だと思っていたのですが、意外にも男性が上位にいてビックリでした( ゚ ω ゚ ) ! ! 私の尊敬するダイエッターけむたろうさんも、40代の奥様をこっそり痩せさせようといろいろチャレンジしてますが大変そうです。男と女では体の作りが全く違うので、男性が大幅減量に成功したダイエットでも女性には効果の出ないものが多いです(*_*; 筋肉量だけでなく、閉経というのが1つのキーワードになってくる感じです。年齢とともに、女性ホルモンがどんどん変化してくるんですよね。


でも負けない!私は今年の誕生日が来ると49歳です。40代最後のダイエット・・・
このままでは醜いだけでなく、体脂肪が高いので病気になります~Y(>ω<、)Y


それで、もう今年は仕事用とプライベート用に1冊ずつの手帳を買ってあったのですが、もう1冊コレを購入しました(*’ェ’*)ノ

大学ノート風<健康ダイアリー>¥480でした♪ 中を開くと↓

相変わらずピントがズレた写真でスミマセン(*_*; 
体重グラフと体脂肪や1日の摂取カロリー、血圧や脈拍まで書き込めるようになっています。


私はそこまで細かくつけることは出来ませんが、1ヶ月ごとに見開きで1ページの白紙のページもあるのでいろいろダイエットに関することも書き込めて良いと思いました。以前レコーディングダイエットを3ヶ月やったのですが、私の場合はコレを食べたら太る!というような法則は全く見つかりませんでした。生理周期なんでしょうか?でも更年期に入り、もはや生理が来るタイミングもグッチャグチャで分かりません。1ヶ月弱で来る時もあれば4ヶ月も間隔が空く時もあります。そんなに細かいことにこだわらず、何時間歩いたとか、食事メニューの名前くらいは記録できそうですし、グラフになっているのが新鮮でやる気がでるかな~と思いました(*^_^*)



では、今日も最後までお読みいただきありがとうございます❤
nice!いただけると励みになりますので、よろしくお願いします。