今すぐ痩せたい❤

ずっと細い人だったのに、断食のような食べないダイエットを繰り返すことでどんどん低燃費の痩せない体質になりました!
ここ数年で20kgも太り、もはや知人に会っても私と気付いてもらえない状況に・・・。
次から次とダイエットに効きそうなものに手を出しますが、呆れずにご覧下さい♪

たるんだ心と体に喝~っ!!(・ω・;) ダラダラ禁止へ

やはり年末は忙しいですね。冬休みの前に、銀行も動物病院も市役所も行っておかなきゃ~とバタバタでした(汗)私が忙しいと思うんですから、世間の皆さまはもっと忙しいんでしょうね~!


さて、年末はいろいろな人と会食などをする機会も多く、禁煙してこの1年でさらに8kgも太った私はスカートが穿けないのではという不安ではなく、一昨年買ったダウンジャケットつまりアウターまでファスナーが閉まるかどうかという恐怖に晒されていました(゚Д゚;) ギリギリ閉まりましたが、やはりシルエットが明らかに不格好ですが仕方ありません。太ると、昔からの知人に会うのも本当に憂鬱です。去年まで余裕で着れた服までがパッツンパッツンになるんですから、8kg増って恐ろしいですね。私の場合その前にも10kg以上増えているのに、さらにプラスして8kgですからね~!最近はこのブログもタイトルと内容が全くかみ合っていませんでしたよね~?ペットのことばかり書いていました。にほんブログ村からもサブカテゴリー変更のお知らせというメールが来ました。確かにダイエットのことをほとんど書いてませんでしたしね(*_*; 


ということでいろいろ反省し、1週間前から生活を少しですが見直しました。
1.朝は7時に起きる
2.起きたらすぐトイレの後に体重と体脂肪を量って記録する
3.着替えたらまず、20分間の踏み台昇降をする
4.お昼寝は禁止
5.なるべく23時までにはベッドに入る


何コレ~!って思います!? 10月に副鼻腔炎になってから鼻づまりがひどく口を開けて寝たことでどんどん症状が悪化し、眠くなる薬を含め6種類を1日4回も飲んでいたので朝は下手すると10時近くまで寝ていたりしたんですよ~(>_<) 夜も苦しくて何度も目が覚めてしまうので眠りが浅く、何をしていても眠くてお昼寝することもありました。でもようやくそのシャブ漬けのような生活も卒業となったので、ここら辺で生活を立て直してダイエットを再開したいと思いました。年末年始はとかくダラダラしがちなので。踏み台昇降は以前も3ヶ月やったことがありますが、毎日1時間欠かさずやった結果、体重が1kg増え体脂肪は変わらずでした。でもせっかく専用の踏み台を買ってあるので活用することにします。やってみると、たった20分の踏み台昇降ですがかなり頭がスッキリして目が覚めてきます。痩せなくても、ダラダラしないためには良い習慣になりそうです。冬の朝はマラソンやウォーキングが続かない可能性の方が高いので、お家で気軽に出来るものにしました。1週間見直し生活をして、体重が500g減ったので(体脂肪は1%上がったけれど、会食が続いているから)微々たるものですが効果は出ていると思います。後は大嫌いな筋トレですね・・・


今日は久しぶりに3食自炊でした(*^_^*)
昨日中華街で食事会をしたら、すっかり胃がやられてしまいあまり食べられません。
朝食はグラノーラに牛乳をかけたものとみかん1個。
ランチはコレ↓にフランスパン1切れとコーヒーです。この量で母と2人分です。
それにタマネギ・マイタケ・トマトをかき卵スープにしました。
おやつはなしで、夕食は蒸した野菜とプレーンヨーグルトでした。

そんなに食べていないと思うのに、どこまでも太り続ける私の体(ノω・、) ウゥ・・・
とにかく、地道に諦めず来年もがんばりたいと思います。


スーパー大麦グラノーラとマイタケダイエットについても、1月中には結果が出ると思うのでまたご報告しますね!


では、今日も最後までお読みいただきありがとうございます❤
nice!いただけると励みになりますので、よろしくお願いします。