今すぐ痩せたい❤

ずっと細い人だったのに、断食のような食べないダイエットを繰り返すことでどんどん低燃費の痩せない体質になりました!
ここ数年で20kgも太り、もはや知人に会っても私と気付いてもらえない状況に・・・。
次から次とダイエットに効きそうなものに手を出しますが、呆れずにご覧下さい♪

オーバーワークを癒す☆天国のスパ

昨日は新しくショッピングセンターができたのでランチに行こうと誘われ、BYE-10プログラムを午前中に済ませ行って来ました。車で迎えに来てもらいショッピングセンターに着くと、平日とは思えない混雑ぶりです!そして思っていたよりずっと広い建物で、どこにレストランがあるかも分からずウロウロ。適当なお店に入って食事しましたがハズレだったので、30分程度でお店を出てショッピングしました。とにかく広く、あっちで買物こっちで買物としている間に、気付けば夕方になっていました。ヤバイ!ワンコデートの時間が迫っている(>_<) 慌てて家まで送ってもらいましたが、出庫も長蛇の列だったため時間はギリギリです。急いで犬を連れ、水素水を持って公園へ!海の近くのその公園もまた広大な敷地で、お散歩して帰るころには足に違和感がありました。そして夕飯の支度をしていると、どうしようもなく足がダルイんです。椅子に座ってもダルくて足を下ろしておけず、高い所にのせる始末です。考えてみると、朝の犬の散歩→BYE-10プログラム→4時間近くの買物→夕方の犬の散歩とほとんど休むヒマのない一日でした。触ってみるとふくらはぎと太腿の前が熱を持って腫れている感じです。ショッピングセンターにはヒールのある靴で行き、なぜか滑りやすい床だったため転ばないように変なところに力が入ってしまったようです。そして着替える時間がなかったため、犬の散歩もその靴で行ってしまいました(*_*; おかげで山登りした時みたいに足はパンパンです・・・


昨日のブログに書いたばかりですが、こんな時こそ水素入浴剤です。バスタブに入浴剤を入れると白い泡がたくさん湧いて出ます。そこにレモングラスの精油を垂らすのが私流です。(そういう使い方をメーカーが推奨してるかはナゾですが) レモングラスの精油は筋肉疲労に有用なので。お湯が一気に柔らかくなり、フワーっと良い香りのお湯に顔だけ出して頭まで浸かると、もう天国にいるみたいな気分です♪ゆっくりお湯に浸かる間、チビチビ水素水を飲みます。いつもはそこまでで十分疲れは取れるのですが、昨日はそれでも足のダルさが抜けません(*_*; うわ~かなり重症だ・・・。
でもこんな時のため(!?)私にはドラえもんのポケットから出てくる道具のような秘密道具がたくさんあります。ここで炭酸トリートメントの投入です。炭酸パウダーを足にのせ濡れた手で押さえると、シュワシュワと発砲し温かくなります。炭酸が血行を一気に促進するのです。そこからマッサージスタートです。手で爪先・足裏・足の甲に指の間と下から太腿までマッサージし、腰まで揉みほぐします。エステで取り扱っている商品なので効きはバツグンに良いです。その後、ミオドレ手袋というシリコン製で両側に突起の付いた手袋でさらにマッサージ。このミオドレ手袋はムック本に付録でついていました。入浴後、足がまだ完全に元に戻っていないことに唖然です!日頃まずしないマッサージまでしてやったのに、なんてことでしょう!ムカつきながらも明日の筋肉痛は絶対にイヤなので、さらに秘密兵器を投入です。エステで買わされた1万円の着圧式のソックス、これを寝る寸前まで履きます。遠赤外線がどうたらというもので、きつめに編んであるので履くのに苦労しました。その上から、足首に鉱石入りのサポーターをします。これもエステ取扱品で、トルマリンなどの石が入っていて体の経絡を短時間で整えるものです。


そして今朝起きてみて・・・足はダルイところか超軽く絶好調です(*^_^*)!
ただマッサージをがんばったので、手が少しダルいですが。秘密の道具は、すすめられると断れず買ってしまったものばかりで、お値段も結構高めです。自分で自分をマッサージすると無理な体勢でやるので、手や首が痛くなっちゃうので普段はやりません。でも、あると安心な保険のようなものですね~。散財ばかりで貯金はない私ですが、秘密道具はまだまだあります(笑


今日も無事にBYE-10プログラムが終了しました。いつ痩せるのかなぁ~!