今すぐ痩せたい❤

ずっと細い人だったのに、断食のような食べないダイエットを繰り返すことでどんどん低燃費の痩せない体質になりました!
ここ数年で20kgも太り、もはや知人に会っても私と気付いてもらえない状況に・・・。
次から次とダイエットに効きそうなものに手を出しますが、呆れずにご覧下さい♪

相性の良い菌☆★☆

今日は朝から美容院に行って来ました。カラーしてトリートメントしてカットして、3時間近くかかるので、ひたすら雑誌を読んでいました。今は健康ブームなので、どの雑誌にも腸活のことが載っています。それによると、人によって乳酸菌も合う合わないがあるらしいです。ヨーグルトで摂るとしても、1週間同じ商品を食べ続けてみて変化がなかったらまた別の商品を1週間食べる…というようにして、お腹の調子が今までより良いと感じるまで相性の良い菌を探すのが良いそうです❤️ ただヨーグルトを食べれば腸に効く訳ではないんですね~!私はどちらかというと、ヨーグルトよりぬか漬けや納豆の菌の方が体に合っているみたいです。日本人なんだな〜と思います(o^^o) でも納豆は苦手なので、よほど便秘がひどい時しか口にしませんが。


今日のマイタケメニュー、レンコン入りハンバーグのソースにしました。マイタケの和風ソースです♪ 横にあるのはシラスおろしです。ダイコンおろしも胃腸にとても良いそうなので添えてみました。これに白米のご飯でランチです。買ったまま忘れていたクレソンがしなしなになっていてお気の毒ですが(*_*;

今日の食事は、朝はスーパー大麦グラノーラ50gに牛乳をかけて食べ、イチゴとチーズを少し食べました。毎日だいたいランチがメインです(*^_^*)夕飯はホンビノス貝の酒蒸し・バナナヨーグルト・お味噌汁(豆腐・わかめ・長ネギ・ほうれん草・マイタケ)でした。昨日から、何だかとってもお腹の調子が良いんです!(^^)!
遅ればせながら、ようやく腸がキレイになってきたのかもしれません☆


2日前から咳が出るので病院に行ってきました。通院している耳鼻科ではなく、時間が無かったので近所の内科で済ませてしまいました。お薬手帳を見せて副鼻腔炎の話をすると、起きてすぐ咳き込むのは寝ている間に鼻汁が喉に下りてくるのが原因だろうという診断でした。え~っ!まだ副鼻腔炎なんですか、私・・・!?∑(゚д゚;) 処方されている薬を見ながら、コレをそんな長いこと飲んでたら眠くてダルくならないですか?かなり強い薬ですよ。と言われました。違う薬に替えてもらったら?と言われましたが、もう3週間分処方されていて、コレを飲み切って次に病院に行った時にレントゲンを撮って問題なければ卒業と言われています。わざわざこの暮れの忙しい時期に、もう少し体に負担のない薬に替えてもらいになんて行けません(>_<) 薬を飲むと腸はダメージを受けると言われています。私が色々やってもなかなか効果が出なかったのは、たくさんの薬を出されている時期と重なったせいかもしれません。薬を飲み始めてからは、念のため全てのサプリをストップしています。年内にこの薬とオサラバして、またサプリもいろいろ併用しながらダイエット生活をがんばりたいと思います。


では、長々と書いてしまってごめんなさい!
最後まで読んで下さってありがとうございます。
よろしければnice!いただけると、励みになります❤