今すぐ痩せたい❤

ずっと細い人だったのに、断食のような食べないダイエットを繰り返すことでどんどん低燃費の痩せない体質になりました!
ここ数年で20kgも太り、もはや知人に会っても私と気付いてもらえない状況に・・・。
次から次とダイエットに効きそうなものに手を出しますが、呆れずにご覧下さい♪

マイタケダイエット続けてますが・・・。

以前書いたこの記事の通り、マイタケダイエットを11/8から欠かさず続けておりますが、一向に痩せません。テレビの被験者はたった1週間で4.1kgも痩せていたのに、やはり番組は痩せやすい人を選んで被験者にしているんでしょうか?マイタケダイエットの記事を読んでいない方のために、一応貼っておきますね。
   

1日も欠かさず食べ始めて、約1ヶ月です(´・ω・`) ショボーン
もうレパートリーも尽きてきました・・・調理にいろいろ制限があるのでね~。
今日はこうしてマイタケを食べました。

マイタケ・タコ・長ネギ・セロリ・スナップエンドウ・プチトマトをニンニク1片をつぶしてオイルに香りを出したフライパンで炒め、塩だけで味付けしました。マイタケはあまり熱を加えると肝心のMXフラクションがなくなってしまうので、最後の方で入れます。そして香りづけにゴマ油をほんの少し入れ、ちょっと炒めたら火を止めます。
お昼はスーパーで駅弁フェアをやっていたので、ちょうど母と2人だったのでコレに!

写真が本当にヘタクソですね(@_@;) 見えませんよねコレ、すみません・・・。
左は「北の海鮮鮨」でカニの身をほぐして甘酢につけたものと茹でた(?)ウニとイクラが小じんまりと入ってます。右は「牛タン弁当」で紐をひっぱると加熱して温かくなります。どちらも千円ちょっとでしたが、海鮮の方は酢飯がお餅みたいに柔らかく一固まりにくっついて、味もイマイチでした。よく北海道の物産展などでカニの駅弁を購入しますが、2800円とかで買ったものも美味しかったものはないんですよね~!蟹は甘酢につけないと生臭くなるから難しいんでしょうか?牛タンの方は美味しかったです。利休の牛タンに比べると、かなり柔らかく薄味でした。


毎日最低50g、多い時は2~3回に分けて100gのマイタケを食べていますが、体重にも体脂肪にも変化はありません。お通じは、スーパー大麦グラノーラのせいもあるかもしれませんが2日に1度は少しでも出るようになりました。そのせいか、お肌の調子は自分史上最高にツヤツヤしていますが、目的は痩せることです。私とほとんど同じものを食べている母からは、どうしてこの食事内容でそんなにドンドン太れるのか不思議でしょうがないと言われます。私も不思議ですが、やはりリバウンドを繰り返したことによる代謝の低下でしょうか?体組成計で量った1日の代謝が880kcalって(;一_一) ちなみに70歳の母が同じ機械で量ると1120kcalあります・・・やはり筋トレを再開しないと、ますます筋肉が落ちそうです。近い将来、寝たきりになりそうです。イヤイヤやっていたDVDの筋肉トレーニングは、一度中断してしまうとなかなか再開できません。そういえば副鼻腔炎でまた病院に行ったら、さらに3週間分のアレルギーの薬を出されました。もう1ヶ月以上ずっと薬を飲んでいるので、そろそろ通院も終わりだろうと思っていたのに。先生が「副鼻腔炎は完治するまでに2ヶ月はかかると言われていて、症状が治まったからと途中で治療をやめてしまうとクセになって何度もぶり返します。」と言っていました。1日4回も薬を飲んでいるせいか、ずっとダルくて何をするにもやる気が出ないんです。でもあと3週間、薬を飲みきって耳鼻科を卒業したいと思います。そしたらもう本当に年末ですよね~!
今年も痩せられないまま終わるのかと思うと、切なくなってきます~ヾ(。>д<。)ノ・。゚