今すぐ痩せたい❤

ずっと細い人だったのに、断食のような食べないダイエットを繰り返すことでどんどん低燃費の痩せない体質になりました!
ここ数年で20kgも太り、もはや知人に会っても私と気付いてもらえない状況に・・・。
次から次とダイエットに効きそうなものに手を出しますが、呆れずにご覧下さい♪

餃子ってダイエットに良い?

こんなタイトルなのに、写真も載せずにすみません(>_<)
昨日は餃子パーティー(?)で私はひたすら作る係だったので、自分もテーブルについた時は散々みんなが食い散らかした後でした。汚すぎて写真を取る気になれませんでした。


海老餃子と普通の餃子を作ったのですが、海老餃子は作るのも3回目くらいで自信がなく材料費もかかるので少なめにしました。簡単で美味しかったので、一応ご紹介しますね!
<材料>
・海老200g(バナメイ海老でもブラックタイガーでも)
・玉ねぎ半分
・レンコン70g
・すりおろしショウガ小さじ1
・醤油大さじ1
・塩コショウ少々
・オイスターソース小さじ1
・片栗粉大さじ1
・餃子の皮(普通サイズなら20個弱できると思います)
<作り方>
1.海老は殻をむき背ワタを取り、片栗粉大さじ2・水大さじ2・塩小さじ1を混ぜてよくもみ洗いし、よく水洗いします。キッチンペーパーで水けを取ったら、小さな器に入れ酒大さじ1をふりかけて5分おきます。海老の半分は3等分くらいのぶつ切りにし、もう半分はミンチ状に包丁でたたきます。
2.玉ねぎとレンコンは皮をむき、みじん切りにします。
3.海老と玉ねぎとレンコンをボールに入れ、ショウガ・醤油・塩コショウ・オイスターソース・片栗粉を加えよく混ぜます。餃子の皮に具を包んだら油をしいたフライパンで焼いて出来上がり。


私は大判の餃子の皮で作ったのですが、14個できました。豚肉が入らないので海老の味がしっかりしました!(^^)! 蒸しても美味しかったかな~と思います。普通の餃子の方は、ブイヨンを水で溶いたものを加えるレシピで初めて作ってみました。冷めても具が固くならず、美味しかったです。そんな感じで昨日の夕飯は餃子三昧だったのですが、餃子の皮が小麦粉なので餃子を食べる時にはご飯は食べません。餃子2種類とフルーツ(オレンジとパイナップル)とまいたけとかき玉のスープにフルーツトマトのカプレーゼでした。そうしたら今朝、私にしては珍しく体重が600gも減っています(*^_^*)そういえば前に餃子を夕食にした時にも、わずかながら減ったんですよね~!
そうは言っても私は2日続けて同じものを食べるのがイヤなので、ダイエットには向かなそうなメニューです。食べても月に2回がいいところかな~(*_*;


では、これから仕事の関係で新宿に講習会を受けに行ってきます。夜、友達と夕食の約束があるのですが、待ち合わせまで3時間半も空いてしまいます。それで、HIFUのフェイシャルのエステを急きょ申し込みました。時間つぶしに受けてきま~す♪ 結果はまた、ご報告しますね。


それでは、皆さまにとって今日も良い一日になりますように
nice!いただけると励みになりますので、お願いします。