今すぐ痩せたい❤

ずっと細い人だったのに、断食のような食べないダイエットを繰り返すことでどんどん低燃費の痩せない体質になりました!
ここ数年で20kgも太り、もはや知人に会っても私と気付いてもらえない状況に・・・。
次から次とダイエットに効きそうなものに手を出しますが、呆れずにご覧下さい♪

痩身マシンは良いけど、社員教育がねぇ・・・

初回はHIFUをおへその下に手の平大2つ分あててもらい、その10日後に上半身の裏表に脂肪分解のためのキャビテーションと吸引の機械をあててもらいました。キャビテーションは前回同様気持ち良かったのですが、吸引は上げられるだけレベルを上げたいようで「もう少し出力を上げても大丈夫ですか?」と言われハイと言うとところどころに痛みが出てきました。前回も書きましたが終わってみると皮膚がかなり赤くなっていました。エステティシャンは悪びれた様子もなく「セルライトが多い場所は赤みが出ますが、1週間もしないで消えますから大丈夫ですよ」と言ってました。赤みは二の腕だけでなく脇腹・背中にも出ました。こんな感じです。

スミマセンとか大丈夫ですか?とかそういう心遣いは皆無のサロンです(;一_一) 私はこの日はボディーメンテナンスの3つ目で午前中はスウェディッシュマッサージ、午後一番で小顔矯正、ラストがこの来店2回目のエステでした。よその2つのサロンと比べると親切心の無さとガツガツ感は比べ物になりません。一般的には、良心的なサロンはホームページなどに載っている料金形態が明朗会計です。10回チケットがいくらというのまで載っているお店もあります。それに対し、やたら営業の話をしてくるサロンというのはホームページを見ても、脱毛以外はあまり明確な金額を表示していません。体験がいくらくらいしか書いてない場合が多いです。1回目を終了した後のカウンセリングでもいくつかプランを見せられ、今日決めてくれるならこの金額にします!みたいなことを口頭で言われました。多分この店は、お客さんがどこで首を縦にふるかによって同じコースでも金額が違うんだろうなぁと思いました。早口でしゃべるのでシステムがよくわかりませんでした。1回目は店長クラスのベテランが担当でしたが、2回目は20代前半のポッチャリした可愛い子が担当でした。正直ホッとしたのも束の間、それは大誤算だったのです!鼻が詰まって苦しくゼェゼェしながらうつ伏せになる私に、彼女は絶え間なく質問してくるのです。それもコースを購入するのを前提とした話しぶりです。「前回説明があったと思うんですが、コースは何回くらいのを購入するかもう決めましたか?」「いつまでに何キロ落としたいっていうのありますか?」「HIFUだけでコース組むつもりですか?それとも別の機械も並行して入れていきますか?」という感じで・・・私は鼻詰まりがひどいのでフガフガ返事をしますが聞きづらいらしく「ハイ!?あの、機械の音で聞こえづらくて」と、もう少し大きな声で返事をしろと言わんばかりです。すごい女だな~とビックリしました。これだけ具合が悪いのが分かれば、普通はもう少し気遣いがあるものです。前に行ったスウェディッシュマッサージの店も小顔矯正の店も、飴や花粉症に効くと思われるお茶を出してくれたり、体勢が苦しくないか声をかけてくれました。それがこの店では、小娘がもっとハッキリ返事をしろと促すんですから大した社風だと思いました。前回の店長クラスもかなり態度の悪い女でした。こんな価格で普通は体験できませんからね?という上から目線なのです。ここで一番力を入れている社員教育は営業力なんだろうな~と容易に想像がつきます。お客さんを威嚇して崖っぷちに追い詰めるような作戦ですね(*_*; 置いてある機械は本当に素晴らしい品ぞろえですが、会社の社風が悪すぎます。やっとのことで施術が終わり、着替えて飲み物が用意してある席でエステティシャンが来るのを待ちます。イヤですが、次回の予約を取って帰らなくてはなりません。次回が3回目で最後です。ずいぶん待たされてエステティシャンは手に写真を持ってやって来て、前回と今回の写真を見比べてココの肉が減ったというような話をし出します。「10回じゃ目に見える効果は少ないと思うんで、20回以上で考えましょうか?」と営業の話を始めようとします。今日は少し早めに来たにもかかわらず、施術前も施術後もかなり待たされました。「すみません、もう時間が無いので・・・」と言うと、「はい?」と満面の笑みで聞き返されました。心の声が聞こえた気がしました。「だから何!?」と・・・(*_*; 仕方なく「帰っていいですか?」と訊くと睨みつけるようなキッとした顔で「はい・・・」と言ったので逃げるように帰って来ました。この娘、怖すぎるんですけどっ! 肝心のマシンの効果ですが写真が合成でなければ、1~2cmは変わったのかなぁ?という感じです。採寸しないのでハッキリとは分からないんです。ですが翌日、ビックリするような量のお通じがあったんです。体重は毎日数百グラムが増えたり減ったりを繰り返していますが、その日以来毎日お通じがあるんです!これは私にとって初めての経験です。上半身を裏表しっかり痩身マシンをかけたので、腸の動きが活発になったんでしょうか?ただその恐ろしいエステティシャンも言ってましたが、エステだけでは痩せないので食事管理と運動もしてもらいますと。本当に何様!?って感じの言いっぷりです。他のHIFU体験者もブログで2cmくらいは痩せるけど、これだけでは理想の体にはなれないということを書いていました。HIFUは皮下にダメージを与えるため2週間に1度しかあてられませんしね。ただHIFUをあてると皮膚も締まってきれいになるので、ダイエットと並行すると、大幅に減量しても皮膚がダブダブに伸びた状態にはならないようです。つまり、キレイに痩せられるということと、穴を開けた皮下脂肪をマクロファージが体外に排出するので、皮下脂肪自体の数が減るのでリバウンドしないというのが利点らしいです。リバウンドしないのは素晴らしいですが、いくら良い機械で思ったより安いコースだとしても、その機械を操るのがあの恐ろしいエステティシャンたちだと思うと考えちゃいますね~(;一_一)


こんな感じで、ボディーメンテナンス3連発のご報告は終了させて頂きます。