今すぐ痩せたい❤

ずっと細い人だったのに、断食のような食べないダイエットを繰り返すことでどんどん低燃費の痩せない体質になりました!
ここ数年で20kgも太り、もはや知人に会っても私と気付いてもらえない状況に・・・。
次から次とダイエットに効きそうなものに手を出しますが、呆れずにご覧下さい♪

健康診断に行ってきました(*_*;

いよいよ来月15日に迫った島根県の漢方クリニックの予約☆
1月に電話で予約した際に、「健康診断の結果があったら持って来て下さい」と言われていました。
最後に健康診断を受けたのは、もう4年くらい前です。
まだ毎日都内まで通勤していた頃、だんだん生理が毎月ではなくなってきて太り始めた頃でした。(それでも7kg増えてました)
そして今、もう閉経したかと思うと続けて2ヶ月きたりして、まさに更年期真っ盛り!
この4年でさらに体重は14kgも増えました(@_@;)
もうすっかり涼しくなったと世間の方は言うけれど、ホットフラッシュのせいで毎朝4時頃に目がさめます。
熱が背中から首の後ろまでガーッと上がって来て、暑くて目が覚めるとうなじから頭の後ろまで汗ビッショリです(>_<)
この更年期障害、一体いつまで続くんでしょうか?
まだ閉経していないということは、まだまだ太るんでしょうか?
そう言えば朝晩ウォーキングをしていた頃は、かなりホットフラッシュが治まっていました。
もう日焼けも熱中症の心配もなくなる時期なので、再開しなくちゃ♪


始めての国保の健康診断に、近所の総合病院へ行ってきました。
受付をすると、結果は1ヶ月後に出るので、先生から直接ご説明しますと・・・。
え!?郵送じゃないの?またココに来るってこと?とビックリです∑(゚ω゚ノ)
やたら豪華なロビーで「皆さんそうして頂いていますから」とピシャッと言われました。
今まで会社の健康診断では普通に含まれていたものが、み~んなオプション料金なことを知りました。
今までは検査センターみたいなところで受けていたので、術着みたいなガウンに着替えてどんどん次の検査へとみんなゾロゾロ進んでいくものでした。
でも今回は着替えもなし、20年以上も喫煙者だった私はプラス¥1,000で肺がん検査だけつけました。
オプションに婦人科系がないのは、この病院に婦人科がないせいなんでしょうか?
身長と体重が同時に計れる量りに乗ると、身長が1.3cmも縮んでいます(゚Д゚;)
アレ!?ゼロトレって身長が伸びるんじゃなかったっけ??
元の身長より伸びることはなくても、歳を取ると縮む分は矯正してくれるものだと信じてました。
あんなに毎日、基本の5種類+身長を伸ばすというストレッチまで頑張っていたゼロトレへの信頼が一気に失せていきます(。´_`。)
あと数日で4週間なので、そこまではやりますけどね~。
健康診断はその後、先生との問診で口を開けて喉の奥をのぞいたり、目を大きく開けられたり、聴診器を当てられたりと、大したことはナシでした。
そしてオプションの肺がんのレントゲン→採血→採尿で終了です。
あれ~聴力の検査とかもないのかな?とビックリする程、検査項目が少なかったです。
国保の検診ってこんな感じなんだ~と拍子抜けしましたが、1ヶ月後の検査結果を聞く日を予約して帰ります。
健康診断は自己負担¥500で、オプションの肺のレントゲンと合計で¥1.500でした。
コレじゃどんな病気も分かる気がしないですが、一応その結果を持って島根に行こうと思います。


あぁ~、早く痩せて、自分の体を取り戻したい┐(´д`)┌
去年の夏の終わりに買ったバーゲンのサンダルもキツくて履けない、情けない私です。
ここまで急激に太ると、靴までサイズが大きくなるようです~!