今すぐ痩せたい❤

ずっと細い人だったのに、断食のような食べないダイエットを繰り返すことでどんどん低燃費の痩せない体質になりました!
ここ数年で20kgも太り、もはや知人に会っても私と気付いてもらえない状況に・・・。
次から次とダイエットに効きそうなものに手を出しますが、呆れずにご覧下さい♪

ゼロトレ3週間経過

こんにちは。
関西空港が台風で破壊されたばかりなのに、今度は北海道の地震・・・。
天災とは言え、残暑も厳しい中で被害者の方のご苦労はいかばかりでしょう(;ω;)
地球がおかしくなってきているのは確かですね。


さて、相も変わらずダイエットの話で恐縮です(*_*;


ゼロトレを16日目までは休まずやったのですが、その後3日間は用事が重なり出来ませんでした。
でもその後また、休まず1日1回ですが1週間続けています☆まる3週間以上が経過。
私は金スマの内容だけを行っているのですが、少し前にやっと近所の本屋に売り切れだったゼロトレの本が入荷したので2~3分ですが立ち読みしてみました。
TVではやらなかったストレッチも何種類か写真付きで載っていました。
う~ん・・・DVDが付いていたらもう少し高くても買うんだけど!
本だと正直、自分の動きが合っているのかがまるで分かりません(@_@;)
でも注意事項のような感じで「足を胸に引き寄せる」と書いてあるところを見て、その動きを自分でやる時に気を付けてみたところ、今までと全く違う負荷がお腹にかかるのを実感できましたヽ(*゚∀゚*)ノ
そうか、本当はこうやるべきだったのか・・・。
習いに行くとポジションを見てもらえるので、きっと効果が出るんだろうな~!と、本を買うより教室の体験入学に興味が湧きます♪
で、3週間やってみてどうか?
う~ん・・・お腹の浮輪は小さくなり、腰やお腹まわりのお肉がかなり柔らかくなってきました。
それと肉に埋もれていた肩甲骨が、合わせ鏡で見てみるとかなり背中で主張してきました

体重も体脂肪率も変化はナシですが、フェイスラインが少しスッキリしました❤
変化は以上です!
1つ1つのストレッチを慎重に見直していくと、お腹に負荷がかかる位置がなんとなくですが分かってきました。
そうしてやってみると、全て寝転がってやるのに、終わる頃には汗が流れるように♪
あと1週間で本の通りなら劇的に変わるハズですが、もうそんな希望は捨てました。
でも体が伸びていく感覚は気持ちが良いので、もう少し続けてみようかな~?


まぁ、そんな感じのゆる~い変化でした。
以上、ご報告でした!