今すぐ痩せたい❤

ずっと細い人だったのに、断食のような食べないダイエットを繰り返すことでどんどん低燃費の痩せない体質になりました!
ここ数年で20kgも太り、もはや知人に会っても私と気付いてもらえない状況に・・・。
次から次とダイエットに効きそうなものに手を出しますが、呆れずにご覧下さい♪

ウォーキング2ヶ月経過!

昨日、何気なくアクセス数を見ると・・・116!?
その前の日は33なのに(@_@;) 
書いて10日くらい経ってる記事だし、何ででしょ??
ブログってたま~にこういう事ありますよね(*^_^*)
でも、特に「nice!」は増えないという(苦笑)


3/26から1日3回毎食後30分以内にウォーキングするというのを始めました☆
ポイントは血糖値を急激に上げない・下げない だそうで。
この間テレビに出てたお医者さんの著書にも、運動は食後すぐ!と書いてあります。
健康法とかって本当にいろんな説があって、日々進化しているので、特に昨日の常識が今日の非常識になりやすいのがダイエットですよね~(*_*;
しかも個人個人で今までやってきたダイエット法やリバウンドの原因も違うため、なかなか万人に合う方法は存在しないですしね!



で、2ヶ月経ってどうなのよ!?と言われると・・・
日々800gくらいの体重の変動があるので一概には言えませんが、MAXの日の体重から比べると1.5kg減り、体脂肪も1番高い日に比べると2%減りましたヽ(*゚∀゚*)ノ
1日の最適な歩数は8000歩と言われたので、ここ1ヶ月はそれを守っています。
毎日3回は歩けないことの方が多く、特に昼食の後は仕事の関係でカンカン照りの中を歩いて汗だくになるとまずいので、今は主に朝晩2回で8000歩を週に最低5日以上は必ず歩くようにしています。
ウォーキングした消費カロリーだけ見ると毎日400カロリーくらいは消費しています。
体重1kgを落とすのには7200カロリーの消費が必要と言われます。
だとしたら、もう少し痩せてもいいのになぁ~とは思いますが(´△`)
ナイシトールのCMに「実は脂肪も歳を取る!!」という、年老いた脂肪は落ちづらいのかもしれませんね~!


母の糖尿病クリニックで食事療法をアドバイスされてから、実は「一生懸命食べてます!」という感じです(゚-゚;)
私は人から「食が細いのね~」と言われる方で、特に一口食べてまずいと感じたら全部残して食事終了しちゃいます。
まずいものを噛むのもイヤ、飲み込むのもバカらしいと思ってしまいます。
そんな私が毎日毎日、海藻とキノコと大豆とたんぱく質を飽きもせず、一生懸命30口噛んで飲みこんでます(>_<)
まるで修行です・・・でも、コレが私には確実に痩せる方法な気がしています。
それと最近、仕事関係で紹介された「筋肉のつきやすくなるサプリ」を飲み始めました。
フェイスブックのインチキサプリと違い¥11000くらいしましたが、ある程度エビデンスの取れたエステ専売品です。
2ヶ月試して合わなければやめた方が良いと言われ、とりあえず2箱購入しました。


では、年老いた脂肪を燃やすため、亀の歩みで地道に頑張ります(;゚ェ゚;)
早くしないとそろそろ本当に50代になっちゃうんですよね。
そしたら名前変えないとね~!


私はこんなウォーキングで痩せたよ❤って方がいらしたら、コメント下さいね~!