今すぐ痩せたい❤

ずっと細い人だったのに、断食のような食べないダイエットを繰り返すことでどんどん低燃費の痩せない体質になりました!
ここ数年で20kgも太り、もはや知人に会っても私と気付いてもらえない状況に・・・。
次から次とダイエットに効きそうなものに手を出しますが、呆れずにご覧下さい♪

母の糖尿病クリニック・1ヶ月経過

もう30年くらい前には糖尿病だった母なんですが、あんまり悪化の一途なので、やっと専門の糖尿病クリニックへ転院させました。
以前の内科の先生たちと仲良しだったせいか、私がいくら勧めても転院しませんでした。
でもさすがに、これ以上悪化すると両手両足を切断することになるかもと眼科の先生に脅され、やっと転院したのです。
その眼科でも、毛細血管が切れまくり失明の危機もあったんですけどね(*_*;



前回 ↑ 書きましたが、糖尿病クリニックの先生はとても厳しいです。
食事は私が厳しく管理してメニューは徹底しましたが、毎食後に歩くように言われたのは、1週間くらいですぐに膝を痛めてドクターストップがかかり絶対安静でした。
結局頑張ったのは、食事を作って目の前に食べるだけに並べてあげる私です┐(´д`)┌
前回の初診からちょうど1ヶ月後に予約を入れられ、また糖尿病クリニックへ連れて行きました。
今までの病院は検査結果をよその機関に出すので、1週間後にまた結果を聴きに行っていたそうですが、今度のクリニックではほんの10分くらいでデータの結果が出てくるそうです。
健康で病院大嫌いな私からすると、なんでもっと早く転院しなかったんだか~。


ここ3週間は運動は一切できなかったし、どうだろう?と心配していたのですが・・・
検査の結果、ものすごい数値の回復をしたようです♪ヾ(*゚ェ゚*)ノ
先生が「たった1ヶ月でここまで変わるなんてスゴイですね!」とビックリしたそうで、母は誇らしげに報告します☆
でもね、頑張ったのはアナタではなく、毎食きっちり言われたことを守ったメニュー作りをした私ですからね!!


そして母の食事に私も自然と合せることになり、私は食後にウォーキングもします。
その結果、1ヶ月で体脂肪が約1%減り、体重も日によって変動はあるけれど800gくらいは減ったようです。
でも、ここまで徹底しても亀の歩みですね~!
10kgどころか1kg痩せるのも何年ぶり!?って言うくらいの痩せづらいリバウンド体質の私です。
母は1kgちょっと痩せたようですが、彼女はダイエットより手足をもがれる危機なので、検査の数値の方が大事なようです(ノД`ll)
毎日食事ノートをつけさせ、平均35品目くらいは最低でも食べていて、今は大豆製品・海藻・野菜・キノコ類は毎食入れるようにしています。
私はもともと野菜がメインくらいの低カロリーな食事だったんですが、それがさらに低燃費で低栄養な体を作ったようです(´ω`;)
筋肉が落ち、どんどん高くなる体脂肪率・・・。
今はたんぱく質もきちんと毎食摂るようなメニューを心掛けています。


来月もまた数値が改善するか楽しみ~♪ と言う呑気な母。
私の食事作りはこれからも果てしなく続きます(@_@;)