今すぐ痩せたい❤

ずっと細い人だったのに、断食のような食べないダイエットを繰り返すことでどんどん低燃費の痩せない体質になりました!
ここ数年で20kgも太り、もはや知人に会っても私と気付いてもらえない状況に・・・。
次から次とダイエットに効きそうなものに手を出しますが、呆れずにご覧下さい♪

ウォーキングの思わぬ効果(。 >艸<)

ここ数日、風が凄まじいですね~!
何日か前にはすごい雨が降り、春の嵐のようだなぁ~なんて思っていました。
そしてハタと気付いたのです∑(゚Д゚ ) ムチウチが全く出ていない!


子供の頃、自転車ごと崖から落ちて血まみれになったことがあります。
車の運転で渋滞中と信号待ちとで、後ろから追突されたことが1度ずつ計2回あります。
高速道路で前から飛んできた荷物をよけきれず全損事故を起こしたことがあります。
駅の階段を上から地面までシャンシャンのように転がり落ちたことがあります。
昔から、事故が次々と降り注ぐような私の人生・・・。゚(゚´д`゚)゚。
運動神経が悪いことも原因の1つかもしれませんが。
いろんな角度や状況から骨折や打撲を経験し、すっかりムチウチ体質になりました。
人からは「悪運が強い」と言われますが、本人は「人ってなかなか死なないのね」としみじみ思います(*_*;


寒波がくる前や雨が降る前、特に嵐のような気象の時は、事故でつぶれた頸椎が痛み手足が痺れ大変でした。
会社に行けないほど酷く、整体やカイロや鍼灸などに週3回も通うこともありました。
でもここのところさっぱり、それらの症状が出ないことに気付きました☆
いつから??と記憶をたどると、ウォーキングを始めて3週間くらい経った頃から足裏の捻挫のような痛みも消え、常にあった首と肩の痛みも失くなっていました!
パーソナルストレッチを付けていた時にムチウチの話をすると、「事故に遭う前の体を取り戻すことは出来ないから、その分ほかの筋肉をつけて補っていかないと。」と担当のお兄さんに言われました。
その時は「は~!?ムチウチと筋肉つけるのと何の関係がある訳?」とテキトーに聞き流していましたが、関係あったんですね~((*´∀`*))
さすがプロ❤
まだ、寒波が来たらどうなるか分かりませんが、雨や雷には大丈夫な体になってきたようです。
まさかダイエットのために1日3回ウォーキングすることが、ムチウチを克服することになるなんて・・・ビックリです☆


そしてダイエットの効果はまだまだで、体重は相変わらず900gくらいの変動を繰り返していて減っていません。
体脂肪は1%減ったようですが、まだ40%台です(>_<)
歳だからゆっくり痩せないとシワだらけになりそうですが、もう少し加速していけないものかと思います(苦笑)。
早くしないともうすぐ50代ではなく、すでに50代に名前を変更しないとです!


では、また何か変化があればお知らせさせて下さい(*^_^*)