今すぐ痩せたい❤

ずっと細い人だったのに、断食のような食べないダイエットを繰り返すことでどんどん低燃費の痩せない体質になりました!
ここ数年で20kgも太り、もはや知人に会っても私と気付いてもらえない状況に・・・。
次から次とダイエットに効きそうなものに手を出しますが、呆れずにご覧下さい♪

花粉症(>_<)つづき

3日も休んでしまったので気になって気になって、今日やっとBYE-10プログラムをやりました。ちょっと久しぶりだからなのかまだ微熱があるからなのか、1セット目からゼェゼェして汗ビッショリになりました。5セット終わる頃にはクラクラする感じです。でも、とりあえず5セット終わったということで後ろめたさは消えました。もう痩せる痩せないは別問題になってきました。


今日は糖尿病の母の栄養指導で、料理係の私も呼び出されました。油は何を使用していますか?と訊かれ、ココナッツオイル・マカデミアナッツオイル・アボカドオイル・米油・オリーブオイル・えごまオイルを加熱用と生食用で使い分けていますと答えると、特にアドバイスすることはなさそうですねと言われました。野菜と海藻も毎日かなり摂れているので、後はおやつの和菓子だけやめて下さいとの事でした。お葬式が重なりお返しに羊羹などの和菓子をいくつもいただき、私は和菓子を一切食べないので母が大人食い(羊羹をそのままかじっていました・・・)しているのを目撃しました。それが検査の数値にちゃんと出てしまい、私まで呼び出しを食らったわけです(;一_一) すき焼きを食べたがるのをしゃぶしゃぶにしたりしているのに、和菓子をバクバク食べられては食餌制限の意味が無いです~!どこまでも困った母です。


それにしても今日も正午には27度もありました。いつまで夏日が続くんでしょう?朝イチでBYE-10も済ませてシャワーを浴びてサッパリしたのに、車に乗ると温室状態です。犬をトリミングに連れて行くことになっていました。母と犬が助手席に乗り134号線を走っていると、「ねぇ、あの黄色い花がついてるの全部ブタクサよ!」と母が興奮気味に話します。見ると、道路の両脇にウジャウジャ背の高い黄色っぽい草が群生しています!イヤ~(>_<) そしてなんと犬が窓から上半身をご機嫌に出しているため、窓は全開です。自宅では花粉が入らないように、窓も開けないでエアコンと空気清浄機をつけっぱなしにしているというのに・・・!間もなくクシャミが止まらなくなりました。喉もイガイガします。私は薬を飲むと蕁麻疹が出やすいのでなるべく食生活などで治したいと思っていましたが、春の花粉アレルギーと違い秋の花粉アレルギーになる人は食べ物のアレルギーも発症する場合が多々あるそうです。瓜科のスイカやメロンやバナナでひどい目にあうことがあるそうで、病院に行って何がアレルギーになっているか調べないとダメそうです。これからしばらくは、マスクが欠かせなくなりそうです。


アレルギーに良いと言われ、霊芝(サルノコシカケとも言う漢方です)と阿波番茶を煮出したものを飲み始めました。効果があったらご報告しますね。