今すぐ痩せたい❤

ずっと細い人だったのに、断食のような食べないダイエットを繰り返すことでどんどん低燃費の痩せない体質になりました!
ここ数年で20kgも太り、もはや知人に会っても私と気付いてもらえない状況に・・・。
次から次とダイエットに効きそうなものに手を出しますが、呆れずにご覧下さい♪

動物村大パニック<( ゚Д゚;)>

今日も朝から犬1匹と猫2匹をシャンプーして、午前中でグッタリです(´д`)
ここ1ヶ月半の間、頻繁に3匹を洗っています。


事の発端は1ヶ月半ほど前、居間でゴロゴロしながら何気なくジャンボな犬をひっくり返してお腹を撫でていた時に起こりました!犬は10キロ超えのアメリカンコッカースパニエル・メス・2歳です。彼女の名誉のためにも、仮名イヌでお願いします。イヌは白地に茶色と黒が入ったパーティーカラーなのですが、お腹を出した瞬間、白いお腹をゾロゾロと黒いものが動きました(ll゚д゚) キャー!!ノッ、ノミです!!!



でも1週間前にトリミングに行ったけれど、ノミがいたなんて一言も聞いていません。
ずっと外耳炎で通院もしていますが、動物病院でも言われたことはありません。
では一体、いつ?どこで?ノミをくっつけてきたのでしょう!?
よそのワンコとドッグランで遊んだ時でしょうか??でもうちのイヌは人間好きで、ワンコとはあまり触れ合いません。そう言えば猫たちもここ2~3日、頭を掻いていたのを見かけていました。まさか!とは思いましたが、白地にグレーのチンチラのミーコを見てみると・・・いました(>_<)! キャリコ柄のニャン子は、首の周りと足先以外はほとんど黒と茶で見つかる気がしません。

大急ぎでペットショップでノミ取りシャンプーを購入してきて、3匹をシャンプー。その状態で少し時間を置くと、苦しくなったノミが表面に出て来ます(゚Д゚;) グエッ!!
なんと、イヌから9匹、ミーコから7匹、ニャン子から4匹の仮死状態のノミを取りました。死んでるのか気絶しているのか分かりませんが、可愛いペットたちの皮膚に喰いついたままなので、引き剥がすのに苦労しました。3匹とも長毛なので乾かすのにもかなりの時間がかかりました。でもこれでノミは撲滅できた☆なんて思ってた私は、なんておめでたかったんでしょう(;ω;) その翌日、母がミーコからまたしても3匹のノミを取りました・・・イヌからも数匹、ニャン子は毛色が茶と黒なので分かりませんが(*_*;
そんな訳で、さらに3日後にまた3匹をシャンプー、翌週もシャンプー、その後はイヌだけ毎週で猫たちは2週間に1度のシャンプーをしています。イヌのノミがいなくなったと思った翌日、母がイヌからまた10匹のノミを取ったと言います。とすると、今日お散歩に行ったのは・・・えぇっ!まさかあんなキレイに整備されている公園でノミを拾ったの!?イヌが大好きな大きな公園です。駐車場完備でいつもたくさんの人が芝生で寝転んだり、サッカーをしている所です。私が考えていた中で、一番可能性が低いと思っていた公園です。いくらノミ取りシャンプーを使っても、毎回100%は駆除できていないようでした。その上、イヌは毎日2~3回はお散歩に行きます。いくつかの公園に行くのですが、どこでノミがついたのか分からないため、今までは避けようがありませんでした。でも1番キレイなその公園から帰ってきてノミがいたのですから、多分そこですよね~!常に芝生も美しく整えられ、広大な敷地では造園業者さんが頻繁にお手入れしています。あんまり芝生の手入れが良いので消毒?とか散布しているのかと思っていました。それに私のイメージとして、ノミは外にいるものだから、春~夏だけ気を付ければ良いものだと思っていました!ダニは家の中にもいるというけれど、ノミは野良猫にはいるかもくらいに思っていました。甘かったですね~!


イヌはお散歩で拾ってくるので仕方ないですが、猫たちはとんだとばっちりです。
2匹ともお風呂の手順を覚えてきてしまい、首輪を外すとシャンプーだと分かるらしく暴れ出します。ミーコには引っ掻かれ、ニャン子はますます狂暴になってきました(ll゚д゚)
もうあの公園には当分行きません。だからどうか1日も早く、うちの3姉妹からノミがいなくなりますように~!!


皆さんもうちの子にはいないと思わず、たまには愛犬の毛を掻き分けて調べてみて下さいね。