今すぐ痩せたい❤

ずっと細い人だったのに、断食のような食べないダイエットを繰り返すことでどんどん低燃費の痩せない体質になりました!
ここ数年で20kgも太り、もはや知人に会っても私と気付いてもらえない状況に・・・。
次から次とダイエットに効きそうなものに手を出しますが、呆れずにご覧下さい♪

お酢もいろいろ∑(*゚Д゚ノ)ノ どれがいいの!?

先日よりリンゴ酢を1日30ml飲むダイエットも開始しましたが、なるべく効果を出したい!とさらにネットで調べてみました。するとどうやら、ダイエットには黒酢かもろみ酢が良いそうです☆でも黒酢ももろみ酢も記事を開くとサプリの宣伝ばかり(*_*; これ以上飲むサプリを増やさず、食事の一部として摂れたら良いなぁ~とアマゾンで見てみると・・・金額が本当にピンキリで迷いすぎて買えませんでした(汗)サイズも500ml~1000mlと様々なんですが、金額も500円台から4000円台まであって!


この写真は高級品の部類でした。いろんな記事を読んでみると安いものは後からクエン酸を加えたり添加物が入ったりもしているようです。私は買物に行ったスーパーで昨日、もろみ酢を偶然発見して500mlで1000円弱でゲットしました。選択肢がなかったので迷わず買いましたが、どうやら黒糖が入っています。ダイエットには加糖されてないものを選びましょう!と記事に書いてあったので、次からはamazonで慎重に選びたいと思います。昨日からもろみ酢を飲んでみましたが、今日は驚くほどスッキリ目覚めました!(^^)! でもお酢を飲み始めてから数日が経ちますが、今まではそんなことはなかったのに、夜中にトイレに行きたくなって目が覚めるようになってしまいました。それだけ利尿作用が強いんでしょうか??まだ当分は体重などの数字には表れないと思いますが、もろみ酢は私にとても合っているようでいつもなら車で出向く所にも「歩いて行こうかな~」と思えるようになりました。何と言うか、常にあった倦怠感が無いんです(*^_^*)母にももろみ酢を飲ませたところ、いつもは午前中にちょっと家事をしただけで10時には横になるほど疲れるのに、今日は座らなくても平気!と言っていました。2人ともリンゴ酢の時には何も自覚はありませんでしたから、きっと私たち親子の体質に合っているんでしょうね。そして今日、今度は別のスーパーで黒酢も発見!念のため原料を確認すると玄米のみなので良さそうです♪ 私は今までお酢に興味もなかったので全く知りませんでしたが、黒酢は玄米から米酢は精米した米から作られます。黒酢が1年~3年壺の中で熟成させるのに対し、米酢はステンレスなどの容器で4ヶ月ほどで完成させるようです。黒酢は米酢に比べると長期熟成のためアミノ酸も豊富でまろやかな味になりますが、成分としては酢酸が主です。そしてもろみ酢も同じようなものだと思っていたのですが全く違うことが分かりました。黒酢が鹿児島産なのに対し、もろみ酢は沖縄で作られます。もろみ酢は泡盛を作る過程で出来るもので、主成分はクエン酸です。
詳しくはコチラでご確認を☆

そんな感じで、リンゴ酢はなくなり次第終了し、黒酢ともろみ酢の組み合わせでまずは続けてみようと思います。もろみ酢はツンというお酢の香りがないので飲みやすいですが、黒酢はまろやかでも所詮はお酢です(>_<) お酢は体を冷やすのでお湯(60度以下くらい)でかなり薄めて飲んでいますが、やはり飲みにくいですね~!


では、また報告しまぁす❤