今すぐ痩せたい❤

ずっと細い人だったのに、断食のような食べないダイエットを繰り返すことでどんどん低燃費の痩せない体質になりました!
ここ数年で20kgも太り、もはや知人に会っても私と気付いてもらえない状況に・・・。
次から次とダイエットに効きそうなものに手を出しますが、呆れずにご覧下さい♪

脇が甘いっ(。ゝω・。)ゞ ハミ肉撲滅大作戦

私がこの10年で20kgも太ったことはさんざん書いてきましたが、ここ1年ちょっとの太り方が一番異常でした・・・そう、まさに更年期なんです!体重も8kgくらいあっと言う間に増えたんですが、何より体脂肪の急上昇にはビックリでした(>_<) 体脂肪40%超えって・・・去年も一昨年もいろいろダイエットはしていました。でも、どんどん太り続けるのが止まらなかったです(((;゚д゚;))) まるで呪いのようでした!!


そんな訳で、去年買った服ですらキツイ(汗)という始末です。で、どこが一番キツイかというと、脇の下あたりなんですよね~!ここ1年の太り方としては、お肉の90%が胴体についた感じで、とにかく上半身がパンパンに膨れました(>_<) 閉経が近づくと女性ホルモンのエストロゲンが減るため、急速に内臓脂肪がついて1年で体脂肪が10%くらいハネ上がる人は珍しくないんだそうです。この服は便秘が2週目に突入した時のお助けアイテム☆みたいに思っていた服ですら、背中や脇の下がパッツンパッツンです<( ゚Д゚;)> アンダーバストも35歳くらいの時から比べると15cmも増えたので、下着もどんどん買い替えが必要でグッタリです・・・。

ですが!見つけたんですよヾ(*゚ェ゚*)ノ とっても簡単なワキ肉ハミ肉の撲滅作戦!!
簡単に言うと、脇をグッと締めれば良いのです。体から腕が離れて脇の下が開きっぱなしなのが背中の肉やブラの上下からハミ出る肉を作っているそうです(*_*; なんか意外~!と思ったものの早速試してみると、2週間くらいで家族に「ちょっと痩せた?」と言われるようになりました(p゚∀゚q) 確かに、脇を締めると上半身の姿勢が整いますよね。背中の筋肉を意識するというか。この簡単なエクササイズを1日に3~4回、思い出した時にやっていました。体重も体脂肪も減っていなくても、キツめだったTシャツがゆとりをもって着れるようになってきました♪ もう、いきなり20kg痩せたいなんてイリュージョンみたいなことは思いません。ただ、ほんの少しでも痩せて見えれば、ダイエットのモチベーションが落ちずに済みます~!


<やり方は簡単>10秒くらいは体勢を維持して下さいね★
1.小学生時代を思い出し「きをつけ!」の姿勢で胴体に脇をギュっと近づけて締める。
2.「小さくならえ」の姿勢で、さらに脇を締める。
3.2の姿勢から手の平を前にむけ、見えない壁を押すように力を入れる。
4.両腕を後ろにまわし、手を組んでできるだけ高く持ち上げる。
5.両腕を離し手の平を後ろ側に向け、できるだけ高い位置で両手でドアノブをガチャガチャ回すように動かす。


私がやっているのは以上ですが、記事によって少しずつ違うみたいです(*^_^*)
元は多分、この方の記事だと思うので参考までに貼っておきますね~↓
脇をしめたら背肉がとれた。 : 美容・ファッション・ダイエット : 発言小町 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)


では、今日も最後までお読みいただきありがとうございます
nice!いただけるとヤル気が出るのでお願いします♪