今すぐ痩せたい❤

ずっと細い人だったのに、断食のような食べないダイエットを繰り返すことでどんどん低燃費の痩せない体質になりました!
ここ数年で20kgも太り、もはや知人に会っても私と気付いてもらえない状況に・・・。
次から次とダイエットに効きそうなものに手を出しますが、呆れずにご覧下さい♪

リバウンドと更年期で作られた脂肪です~

昨日は朝9時に家を出て夜10時に帰宅するまで、仕事の関係で一日都内を歩き回っていました。電車もギュウギュウだったのでクタクタです。今朝、さぞかし体重も体脂肪も変化があるかと思ったら・・・両方ともたっぷり増えていてガッカリです(´д`) 何でよぉ~


<昨日の食事>
:キウイくらいの大きさの全粒粉クルミパン1個、ロースハム1枚、キリのクリームチーズ1個、キウイフルーツ半分、プチトマト、コーヒー(ブラック)
:魚介のミックスフライ定食をおかずもごはんも半分、ガムシロ入りアイスコーヒー
:ミニサラダ、タコのぺペロンチーの4分の1、アイスティー(ガムシロなし)


間食も一切ナシです。
昼のミックスフライはいかにも冷凍食品!って感じで胸やけしました。
夜になっても胸やけが治まらず、パスタはほとんど残しました。


昨日は2万歩も歩いてなかなか座るヒマも無かったのに、私の体って本当に不思議です!
タンパク質があまり摂れなかったからなぁ~とは思います。最近、唯一成功するかも!という手ごたえがあったのがMEC食ダイエットです。2日間はがんばって(それでもノルマの3分の2がやっとでしたが)お肉・卵・チーズを食べまくりました。確かにお肉を食べると体重が減っていることが多いので、続ければ効果はありそうです。でも私は胃腸が弱く、あまり肉が得意ではありません(>_<) 牛肉しか食べれませんし、普通の人からは焦げてる?くらいしっかり焼かないと食べれないのです。結果、胃腸が重くて2日しか続きませんでした。


bye-10プログラムを始める前、毒出しスープダイエットを1週間やりましたが、その結果は1週間で1kg弱しか体重は減らず体脂肪はその後からハネ上がりました(ll゚д゚) 普段から野菜は毎日タップリ食べているので、あまり辛くはなかったのですが効果は薄かったです。そもそもネットで言われているほど1週間で4kgとか痩せる方はいないと思います。私は過去に何度もファスティングなどで断食に近い食事制限をしているため、食事を減らせば減らすほど低燃費な体になってしまいました。2週間ほんとんどカロリーのないファスティングドリンクのみで過ごしても体重が800gしか減らないほどです。栄養指導に行ってもこれ以上カロリーを減らさないようにと注意されるので、運動しかないんですよね~!
そんな訳でいろいろ運動も試してはいるのですが・・・
私の尊敬するダイエットブロガーのけむたろうさんが、最近ジムでの筋トレをがんばっていらっしゃるようで、それが民間のスポーツクラブではなく公営のジムなんです。

「↓ 素晴らしいダイエットブログで、癒され楽しくアイデアいっぱいです❤」
http://kemutarou.com/
私も新しいスポーツクラブが出来るたびに入会してすぐやめるを繰り返してきたので、公営ならその都度利用料を払うから退会の時の引き止めとかもなくて気楽でいいかな~と思い、地元の公営施設にあるジムに行ってみました! その感想は・・・
う~ん!おじいちゃんで溢れかえっていて、臭いがすごいかも(;゚∀゚) おじいちゃん達なのに、ものすごい重量上げとかしていて圧巻ですが。壁やマシンなどいたるところに「終わったら必ずマシンについた汗を拭き取って下さい。あまり汗が出た時は、新しいトレーニングウェアに着替えてから再開しましょう。」などの張り紙が・・・やはり職員の方も、クサいと思ってるんですね~( ゚ω゚;) 私は普段ほとんど女性にしか接しない仕事なので、あのむせかえるような男くさいジムに通えるかビミョーなところです。何よりマシンの台数に対して、待ってる人の数が多すぎるんですよね~!けむたろうさんが自重トレーニングに比べてマシンを使った筋トレは筋肉痛がハンパないというようなことを書いていらっしゃったので、私もマシンの筋トレやってみたかったんですが(*_*; 民間のスポーツクラブにも見学に行ってみようかな~と思います。


それにしても、運動ってどうしてこんなに好きな人と嫌いな人に分かれるんでしょうね?私は運動神経がゼロで体育の授業をどうやってサボるか、運動会に学校を休めないか、そんなことばかり考える子供でした。楽しそうに運動するおじいちゃん達を見ると、「もうさんざん働いたんだし、余生はのんびり♪」とか思わないんだな~と尊敬します!運動を好きになることが可能なのか!?楽しいと思う日が来るのか!?お先真っ暗ですが、少しでも痩せられるようにお家トレーニングだけは継続していきます!(^^)!


長々と書いてしまってゴメンナサイ!
nice!いただけると励みになります