今すぐ痩せたい❤

ずっと細い人だったのに、断食のような食べないダイエットを繰り返すことでどんどん低燃費の痩せない体質になりました!
ここ数年で20kgも太り、もはや知人に会っても私と気付いてもらえない状況に・・・。
次から次とダイエットに効きそうなものに手を出しますが、呆れずにご覧下さい♪

朝活で目指す代謝アップ( *´艸`)

運動が苦手な私が、いきなり始めたウォーキングで無理しすぎたんでしょうねぇ・・・
1日3回、2時間半以上も歩いたりしちゃってたから~。体のあちこちが筋肉痛ではなく、ミシミシというかギシギシ痛みが出るようになりました。例えばスネ!こんなとこ痛くなるの~!?って感じです(;ω;) 他には足の付け根や骨盤・・・歩く時のフォームにはずいぶん気を付けていたつもりですが、アスファルトやコンクリートの道を歩くとスニーカーを履いていても痛みが走ります(;゚ェ゚;) 大きな公園に行っても、芝生の上ばかり歩けませんしね~。


朝食前に有酸素運動するのが脂肪を燃やすには効果的☆というのは知っていても、なかなか実行出来ませんでした。顔を洗ってお化粧しないと日焼けが怖い!その前にチベット体操!そして出かける気配を犬に見つかりウォーキングのハズが犬の散歩になってしまう(*_*; 犬はクンクンと臭いばかり嗅ぎたがって運動にならない・・・。


そんな訳で作戦変更です!
朝起きたら、まずチベット体操。まだ11回ずつでなかなか回数を増やす自信がありません。5ポーズを11回ずつでも10分以上はかかります。いつか21回ずつまで達成できるのかなぁ~??チベット体操が終わって余力があれば、さらに肩甲骨ゆるゆる体操から何ポーズかやり、骨盤体操をやります。ここからが作戦変更で、その場でヨガマットの上で足踏みを30分することにしました♪ 私のヨガマットは1cmの厚さがあるので足踏みしても音も吸収してくれるし、何より足が痛くなりません。「その場足踏み」でネット検索してみたところ「水平足踏みダイエット」というものが良いらしいです。

やってみるとかなりハードです!初日は80回くらいコレでやり、あとは自分なりのフォームで腹式呼吸をしながら30分間その場で足踏みしました。かなり腹筋を使うので、翌日いきなりお腹が筋肉痛になりました。2日目からは少しずつ回数を増やし、300回腿上げを意識してやってから普通のウォーキングのフォームで30分までその場足踏みします。それと、こちらの記事も参考にして呼吸法も出来るだけドローイングするように心がけています。

でも20分を過ぎたあたりからはだんだん呼吸法は続かなくなります(>_<) この水平足踏みダイエットをすると、お腹とお尻の筋肉が痛くなりとても効きそうな気がします!これから梅雨も来るし日差しギラギラの夏も待っているので、天候に左右されない方法で気に入っています❤でも足の痛みが落ち着いたら、陽気のいい日はまた外をウォーキングもするつもりです!(^^)!


では、皆さまGWを満喫して下さい♪
nice!いただけると励みになるので、よろしくお願いします☆