今すぐ痩せたい❤

ずっと細い人だったのに、断食のような食べないダイエットを繰り返すことでどんどん低燃費の痩せない体質になりました!
ここ数年で20kgも太り、もはや知人に会っても私と気付いてもらえない状況に・・・。
次から次とダイエットに効きそうなものに手を出しますが、呆れずにご覧下さい♪

ウォーキングの心配事・解消ヽ('∀'*)ノ

ウォーキングを始めて10日以上、奇跡的に晴れの日が続いている神奈川県♪
でも歩き始めて2日で、「コレ、頭皮とうなじ焼けるじゃん!腕も黒くなったらイヤ~」ということに気付き、日焼け防止グッズを購入しました。私は30歳になるまで、一夏で最低20回は海に行っていました。冬はセブ島やバリ島に10日くらい滞在し、水着でいる期間が普通の人よりかなり長かったと思います。それでもコパトーンの1番強力な日焼け止めを1時間おきに塗っていたので、あれだけ海にいてよく日焼けしないね~と人からは不思議がられていました。しかし、海外の日差しは日本のそれとは違い、後から酷い目に遭うこともしばしばでした。セブ島から帰ってきて数日経つと、何だか猛烈に頭が痒いんです。頭を掻きむしっていると、なんと頭皮が2~3mmくらいの厚さで頭頂部あたりがバリッとむけたんです∑(゚д゚;) しかも剥けた皮は茶色く日焼けしてました・・・。そうか~!頭も日焼けするんだ?そう言えば頭皮には日焼け止め塗れないもんねぇ~!ということで、バリ島に行く時にはキャップを持参してビーチでもそれをかぶっていました。それなのに・・・帰国すると今度は、耳の中が痒いんです(´゚д゚`) そして、耳の形にまたしても脱皮!耳の穴まである耳の形の魚拓ならぬ耳托です!あ~耳も焼けるのね?しかもけっこ~中の方まで太陽の日差しが届いちゃったのね(>_<) 


そんな苦い経験を踏まえて、頭頂部はもちろんうなじや耳までガードしてくれる帽子❤購入しました。頭皮が焼けると白髪の原因にもなるそうですよ。皆さんもお気をつけ下さい。私はこんな形のを購入しました!(^^)!


そして、腕や背中の日焼け防止に軽くて涼しいラッシュガード❤
海用だけあって濡れてもすぐ乾くので、お洗濯してもすぐ乾きとても便利です。

あと、気を付けたいのが首の日焼けです。若い頃に日焼け止めを塗らないでたくさん日焼けした人は、40歳くらいから肌がシワシワになってきます。紫外線は肌を劣化させる1番の要因です。薄い紙をクシャクシャに丸めて広げたような、ちりめんのような肌質になってしまいます。芸能人の男性にたくさんいますよね~(*_*; 男性の方はうなじもシワシワになるので、首は1周グルッと日焼け止めを塗って下さいね。女性は最低でも鎖骨まで日焼け止めを塗りましょう♪ 年齢が進むと、デコルテに張りがなくなってくるのを防止します(*^_^*)日焼け止めは顔以外は、ドラッグストアなどでお手頃なものを買いたっぷり使用しています。


可愛い広告見つけちゃいました❤


nice!いただけると有難いですヾ(*゚ェ゚*)ノ
よろしくお願いいたします