今すぐ痩せたい❤

ずっと細い人だったのに、断食のような食べないダイエットを繰り返すことでどんどん低燃費の痩せない体質になりました!
ここ数年で20kgも太り、もはや知人に会っても私と気付いてもらえない状況に・・・。
次から次とダイエットに効きそうなものに手を出しますが、呆れずにご覧下さい♪

チベット体操・1ヶ月やってみての感想

今日でチベット体操を始めてちょうど1ヶ月が経ちました。
体重と体脂肪を記録したノートを見ると、変化は全くありません。
最初は各儀式(ポーズのことをそう呼びます)3回から始め、1週間経過するごとに2回ずつ増やしていくことになっています。でも皆さんの口コミにあるように、第四の儀式が結構キツめなのです。ヨガのテーブルトップのポーズですね(*_*; それと第五の儀式はダウンドッグのようなコブラのようなポーズで、これをやる頃にはヨガマットについた手が汗で滑ります。なかなか各儀式21回ずつまではすんなり増やしていけなそうで、体調が悪い日は3回とか5回にし、今日はとりあえず9回やりました。来週も9回ずつが今の私には限界な気がします(;゚ェ゚;)
↓ このポーズですね・・・

さて、1ヶ月やってみて感じた変化ですが・・・


白髪が劇的に減りました゚+(b゚ェ゚*)+゚
それはもう、元の量の30%くらいに!!

やっていらっしゃる方のレビューを読んだ時は、血行が良くなり鼻血が出たとか終わったと思った生理がまた始まったとかが多かったと思います。でも、中には白髪が減ったというご意見もあり、ホントかなぁ?と思っていました。私の場合、残念ながら生理は始まりませんでしたが、白髪は嘘みたいに減ってきましたヽ(゚∀゚)ノ それと、正面から見た時の体の横幅が狭くなってきた気がします。でも体重も体脂肪も変化がなく、横から見るとお腹の出っ張りは全く薄くなっていないように見えます。同じ体積の粘度の形がちょっと変わった?くらいの感じですかね~(´△`) ダイエット効果が出るとしたら、きっと各儀式15回くらいは出来るようになってからでしょうね~! 体型は微妙に変化してきてはいます。私は体重が40kgの時から鎖骨はあまり見えず、あばら骨が目立つ体型でした。写真を取ると鎖骨ではなく1番上のあばらが光って写っていました。それが最近、鎖骨が少しずつ出て、二重あごがすっきりしてきました。もちろん痩せてはいないので顔はまん丸ですが、不思議とフェイスラインだけがスッキリとしてきたのです♪ それと、寝付きが以前より少し良くなりました☆でも寝つきを良くするなら寝る前にお灸をした時の方が効いた気がしますが、部屋がもぐさ臭くなるので現在はやっていません。


今のところ感じている変化は以上です((*´∀`*))
骨盤体操とあわせて、今後ももう少し続けて様子をみながらご報告したいと思います♪